☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初!マルチグレイン入りの山食! :: 2015/12/17(Thu)

体にいいパンシリーズ!  いつからシリーズ化??(笑)

今回は雑穀食パンです。

2712164.jpg
はるブレ150g スーパーカメリヤ100g 
マルチグレイン50g 酒種15%

窯のびがいま一つ・・・違う粉混ぜての初焼きはいつもこうだ(・_・;)

トップにはシードミックスも!
2712165.jpg
香ばしくて美味しそう~



この組み合わせが大好き♪

でも食パンは初めて!
一番焼くのはベーグル、たまに丸パンも。

酒種仕込み・・もうキッチンでのお留守番では寒くて
発酵が進みません。

なので同伴出勤始めました(笑)

2712162.jpg

仕込んだ生地をタッパーに入れて出勤
11時ごろパンチして帰るころ(7時間後)にはいつでも
ベンチタイムに入れるくらいになってます!


カットしてるとシードミックスがボロボロ落ちてしまいます・・・
それをつまんで食べながら我が家では珍しいツナサンドに。

2712168.jpg

トーストするとシードミックスの香ばしさがたまりません!
2712169.jpg


すごく美味しいのが焼けたのでうれしい~(自画自賛)
今日1日楽しく仕事ができそうです




ポチっと応援のクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<撃沈だけどお嫁入したレーズン食パン。 | top | バンズでグラタンパン♪>>


comment

むふふ、同伴出勤ね(笑)
わかるわかる!もうキッチン寒いよね
やべー、シードミックス、買ったけど
使ってないわ←賞味期限大丈夫か?
apirara.ちゃんとこで見て以来
私もツナトーストが無性に食べたいっ
  1. 2015/12/17(Thu) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

えへへ・・・同伴(*^^)v
私の賞味期限切れてるよ~(笑)
ツナトースト最高でした。
とあさんも作ってね♪
  1. 2015/12/18(Fri) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

美味しそうですねぇ~~~
雑穀を使ったパンも体に良さそうですね(#^.^#)
私もこう言うの大好きです。
でも 焼いたこと無いので…
せいぜいレーズン・クルミ・くらいですね・・・
素朴な味わいがありそうでイイナぁ~
  1. 2015/12/18(Fri) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

花さん好きだと思いました~
ライ麦とかと同じで混ぜるだけだから簡単ですよ。
ぜひ焼いて食べてもらいたいです。
絶対美味しいですから~(*^^)v
  1. 2015/12/21(Mon) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1615-48bd4ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
