☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



バンズでグラタンパン♪ :: 2015/12/15(Tue)

寒くなったら焼くグラタンパン!

この冬初はドッグパンで作りました。

2712143.jpg

ハンバーガーにする時より下側を厚くカットして
くり抜いて具を入れます。

2712145.jpg

具はベーコン、玉ねぎ、シメジ、コーンを炒めて味付けして
ホワイトソース缶で和えただけ。

チーズをのせて焼けば出来上がり~

2712146.jpg

こういうパンってハード系のパンが多いけど
バンズだと他のパンと一緒に焼けるから簡単

一緒に焼いたパンたち~

塩パン
2712141.jpg
形が定まらずロールとクロワッサンっぽく(笑)
なんか可愛い~

コレを見たら焼きたてをかぶりつきたくなります
2712144.jpg
バターしみてる が!我慢しました。

粉をふってハードっぽく見せたプチパンも!
2712142.jpg
パンズは紙管リングにお任せ!

全部同じ生地 カメリヤ200g+国産全粒粉100g  セミドライ金

バンズでグラタンパンお勧めです♪


疲れてて体が重い・・なんて思ってても
パン生地仕込んで成形やフィリング考えてると忘れてます。

ポチっと応援のクリックをしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初!マルチグレイン入りの山食! | top | 1年半ぶりに焼いたシフォンケーキ!>>


comment

グラタンパン、こうするのもいいですね~♪
私もやってみようかな?

塩パン美味しそう(*^^*)
私はロールパン成型の方が作りやすいです。

頑張って私も焼けるときにパン焼きます(^^)v
  1. 2015/12/16(Wed) 10:10:20 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

美味しそうぅ~~~~~
こんな風に食べるのもアリなんですね~(#^.^#)
一度 やったらクセになりそうです
  1. 2015/12/16(Wed) 15:49:45 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

娘にはなんでバンズ?なんて言われたけどやってみてください(*^^)v

塩パンおいしいですよね~
売ってるの見たら大きくてびっくりしました!
  1. 2015/12/18(Fri) 09:48:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

これだったら焼いてる時流れ出る心配しなくていいですよ~
熱々が美味しいです!
  1. 2015/12/18(Fri) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1614-1fb7fbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)