☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



おいものリングパン♪ :: 2015/12/13(Sun)

ずいぶん前に頂いてたさつまいもが1本残ってました・・・

おいも餡作ってパン焼こう~

いつもお花の形が多いのでリングパンに!
成形も簡単だし形も可愛いからね~

2712122.jpg
焼きむらがあるけど高さもきれいにそろったのでヨシヨシ!!

とってもふわふわ~これは絶対美味しいはず。
半分母へ


奥に見えてるのがこれ!
2712123.jpg
おいもパンの生地量70g
ドッグ型に入れて焼いたおいもパンと栗あんぱん

渋皮煮が大きすぎて餡でくるめなくて
2712124.jpg
生地量55g
餡敷いて栗のせて餡のせて包んで
綺麗な丸になるように紙管に入れてね。




カットしてみたらお~綺麗綺麗
2712125.jpg


いつものおばあちゃんちにお嫁入り~
2712126.jpg
焼きたてを届けました

焼きたてパンなら柔らかいからおばあちゃん食べれたかな???


ポチっと応援のクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1年半ぶりに焼いたシフォンケーキ! | top | 甘いパンが食べたくなります。>>


comment

チョコベーグル食べたい・・・
と思ったら、もうお芋になってた!!

御芋パンと言えば、yooochannさんの代表パンのひとつだよね~♪(←決めつけてる)
代名詞はもちろんワッサンだけどね((((oノ´3`)ノ

どの成形もナイスナイス!
渋皮煮のは「ん?包めるのか??」とわたしも手に汗にぎりました(笑)
でも、さすがの安定感でございます♪

焼きたてぱん、おばあちゃん嬉しかっただろうね~
お芋パンなら喉にも詰まりにくいしいいよね(´-`*)
  1. 2015/12/13(Sun) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

私の代表パン??かもね・・・冬はよく焼いてるわ。
差し入れにもいいしね!お芋嫌いな人いないし???

今年の渋皮煮大きすぎた。
剥くことばかり考えて(笑)
だから包み難いのよね・・・でも丸ごと入れたいし(^^ゞ
包んだ時はぼこぼこしてたけど焼くと大丈夫でしたよ。
  1. 2015/12/15(Tue) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1612-1a7da3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)