☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



またまた全粒粉入山食と私のおやつ :: 2015/12/10(Thu)

全粒粉入りが続いてるでしょ~体にいいからね!

でも実は・・・賞味期限が切れてます(笑)
だから早く消費するためでもあります。

やっぱりお山が美味しくてまた焼きました。

2712101.jpg
国産全粒粉強力粉100g+はるブレ200g  酒種18%

たまには焼き印も~酒種のS!!

前回よりもこもこお山になりましたよ!→☆
だから焼き上がりも軽かった


2712103.jpg

ベーコン、玉ねぎ、セミドライトマトをオリーブオイルで炒めて
チーズをのせて・・・

パニーニ風トーストサンド!
2712104.jpg


そのままでもふわふわだから美味しいんだけど
全粒粉入りは焼いた香ばしさが好きです


最近の私のおやつ!

おからクッキー
2712105.jpg
おから70% 大豆粉15% 全粒粉15% すりごま 
溶かしバター オリーブオイル 塩 砂糖 

糖質の少ないおやつを食べようと思ってね・・・
でも、美味しくて手が止まらないからどうなの??って感じです


いつも応援ありがとうどございます。
今日もポチっとクリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<甘いパンが食べたくなります。 | top | ドッグパン納品しました!>>


comment

私も毎朝自分用に全粒粉とライ麦のミックスしたパンを食べてます(*^_^*)
週一でそのパン焼いてますょ*\(^o^)/*
結構ハードな硬さで好き
クルミやレーズンが入ってます
全粒粉やライ麦は体にイイですからね*\(^o^)/*
どんどん食べたいね〜
  1. 2015/12/10(Thu) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで、、、

トーストサンド 美味しそうで~す。
いくらでも食べれそうな気がします。
それにトーストの焼き模様まで素敵だわv-425
いつも食パン色良し、高さ良しで美味しそうv-415

食パンは買うとしたら、ヤ〇ザキ、
焼く自信がないのです。
焼き色に拘ってしまうのです。
  1. 2015/12/11(Fri) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

そうなの??
花さんも朝はパンだったのね。
自分で焼くと好きな物入れれるししいですよね。
  1. 2015/12/12(Sat) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

いくらでも??危険ですね(笑)
食パン焼かないの???
ぜひぜひ焼いてください!!
絶対美味しいから!
一度挑戦してみてください。
  1. 2015/12/12(Sat) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1610-775b4fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)