☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ガーリックフランス! :: 2015/12/02(Wed)

糖質カット・・・なかなかできません

砂糖を入れなければ少しはカットになりますよね???

やっぱりパンは減らせません・・・

なのでハード系のパンを!


ガーリックフランス

2712022.jpg
ラ・トラ  酒種

ガーリックバターを作らなくてもこれを使えば簡単~
これこれガーリックマーガリンです。


スーパーで見ててずっと気になってて・・・
ついに手を出しました

2712021.jpg

クープに乗せて焼くだけ~
2712024.jpg

焼成中~ガーリックが香りますよ!すご=く!! 換気扇強にしました(笑)

香りにつられて食べたくて冷めたてをカット。

2712023.jpg
期待してなかったクラムも小さいけど気泡もありました。

一切れって思ってつまんだら美味しくて2切れ試食(笑)

ガーリックの香りほど味は強くないのでお口の臭いは気にしなくてもいいかも?

ガーリックライスにお肉にといろいろ使えそうです。



ポチっと応援のクリックをお願いします!(^^)!

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<泣くより笑えるパン! | top | 2日かけて焼いたホシノ山!>>


comment

あー!こっちまで香りが漂ってきそうです!
ガーリックフランスは大好物~♪
ハード系のパンにオイル系を合わせるのは最高です。
ガーリックマーガリンをたっぷり、じゅわじゅわで頂きたいです。

すごい!難しいらしいフランスパンの出来もプロ並みですね。
こんなのがご自分で焼けるなんて…羨ましすぎて禿げそうです。

ふふふ、やっぱり香りにつられちゃいますよねー!

  1. 2015/12/02(Wed) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~っ
あ~っ、ガーリックフランスだ~
おうちで作ると匂いがたまらないよね~っ
そだっ、こんどお家で作ろう!!
  1. 2015/12/02(Wed) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

糖質カット、わたし全然できませーん( ;∀;)
パン屋さんに売ってるみたいなビジュアル~!!
ま、それはいつもか、失礼しました((´∀`*))
何気にラトラだ、高級品!
一本おいくらですか??

このマーガリン、わたしもどっかで見た事ある!
簡単にガーリックトースト出来ていいよね♪

↓↓ちゃーんと見たよ、yooochannさんの反則技~( ̄▽ ̄)/
なかなかの反則ですよ~
失格になるまで続けましょう(笑)
  1. 2015/12/02(Wed) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

ガーリックフランス美味しいですよね~
お店でも香りの誘われて買ってしまうパンです。
このマーガリンお勧めです。
翌日食べる前にまたのせて焼きましたよ。
臭ってたかな(笑)

この形だったら下手がばれないのでいいですよ~
  1. 2015/12/04(Fri) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

このマーガリン香るよ~すっごく(笑)
もう焼きたてにかぶりつきたくなりました!!
とあさんも焼いて~
  1. 2015/12/04(Fri) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

毎日は続かないわ・・・
ってカットしてるのはパンだけだし(笑)
それも気持ち程度(・_・;)

私ラ・トラで焼くと他の粉より色白になるの~why???
おいくら?買ってくれるの?食べれるの?
バター(マーガリン)使ってるからダメじゃないの???
香りだけでもお届けしたいわ~

反則技になってる?
apirara.さんには負けるでしょ!

  1. 2015/12/04(Fri) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1603-80108862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)