☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アップルパイの季節がやってきた~ :: 2015/11/26(Thu)

リンゴが美味しい季節になってきました!!

アップルパイ大好き

2711262.jpg
パイ生地はコープの冷凍生地を使ってます・・いつも(^^ゞ

我が家ではシナモンなしのアップルパイです。
みんな嫌いだから・・・

夕食前に焼き上がってたら
一人がごはん食べた後にすぐひとつ・・・
二人目もひとつ・・
あわてて自分のをひとつ確保しました(笑)

今朝トースターでちょっと焼いたらサックサク~
2711263.jpg
大きくカットしたリンゴ煮がゴロゴロ!

美味しい~美味しい~

またリンゴとパイ生地買ってこなきゃ


と思いながら昨日の糖質off食パンで
ランチ用にまたトーストサンドを作りました。

2711261.jpg
トマトソース+玉ねぎ+ベーコン+セミドライトマト+チーズ

娘にもね!
ちょっと変わったパン焼くといつもなら「今日の何???白いパンにして~」って
言われるけど低糖質だと強調してたからか
「今日のパンよかったよ~」だって。
ダイエット、ダイエットって言いながら量を減らせないでいるので
低糖質には食いつきました(笑)




ポチっと応援のクリックをしてもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<美味しかった~ごまチョコベーグル♪ | top | 糖質40%off??の山食パン!>>


comment

アップルパイってスイーツ!?
それともパン!?
美味しそうですね(#^.^#)
私はリンゴの煮たものは苦手で・・・
生に限ります。
でも 一度食べたら美味しくて…
それから食べられるようになりました。
食わず嫌いだったのかもしれないです。

シナモンは相性抜群ですよね
  1. 2015/11/26(Thu) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、寒くなるとアップルパイ
うちもみんなシナモンダメだから
入れないよ~
…でもうちにシナモンがあるのはなんでだろう…
トーストサンドもいいなー
湯種に初挑戦したよ~っ
  1. 2015/11/26(Thu) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなアップルパイ~e-343
りんごが美味しい時ですもんね~。

りんご、あずきが大好きなので、
おねだりされるとあげちゃうでしょ。
太るので、最近あんまり買わないようになりました。

でもやっぱりアップルパイ食べたい~e-349
  1. 2015/11/28(Sat) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

花さんへ

そうですよね・・・パン屋さんにもケーキ屋さんにも売ってるからどっちなのかな?
果物に火を入れてるものが苦手な人いますよね。
フレッシュが一番美味しいのかもしれないけど私はなんでもOKです。
酢豚のパイナップルも(笑)

でも食べれるようになったんですね~美味しいですよね♪
シナモンね・・・食べれるけど私もちょっと苦手なの(>_<)
  1. 2015/11/28(Sat) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

リンゴが美味しくなると焼きたくなるよね~
とあさんちもシナモン駄目?
だから私あまり買わないよ・・お店のって入ってるでしょ。
湯だね???
パン焼く時間出来たの???
  1. 2015/11/28(Sat) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

あずきちゃんリンゴ好きなんだ~
ココアも・・って何でも食べるんだけどね(笑)

我が家フレッシュよりアップりパイが喜ばれます。
パイ生地半分残ってるから今日も焼きます♪
  1. 2015/11/28(Sat) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
yooochannさんのアップルパイ見た夫が
これは美味しいだろ! って(*^_^*)
なので私も焼いて見ました。
リンゴ少し煮すぎちゃった。
うちはシナモンたっぷり入れてますよー(^○^)
私が好きだから。。


  1. 2015/11/30(Mon) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

嬉しい~ご主人さまによろしく(*^^)v
リンゴの種類によってはすぐ崩れちゃうのもありますよね。
ジョナゴールドがそうでした・・・

シナモンって女性ホルモンにいいんだって~
だから友達毎朝トーストにかけて食べてるって言ってました!

だから私も少しは食べようかな・・・って思ってます。
  1. 2015/12/01(Tue) 15:14:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1598-ae60480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
