☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロワッサン~今月は焼きました! :: 2015/11/24(Tue)

夏以外は毎月練習することにしてるクロワッサン

先月はあっという間に過ぎちゃってさぼっちゃった・・・

今月はちゃんと焼きました!!!

自然光の入るところでパチリ。
休みの日にしか撮れません(*^^)v
2711235.jpg
MKTD ドライイースト金

気になるクラムは・・・
あれれ???
2711238.jpg

4個と端っこでミニを2個焼いたけどあっという間に食べられちゃって
冷凍しようと思って残してた生地も焼くことに!

もう外は暗くなってたのでキッチンで。

2711237.jpg

今度は綺麗な蜂の巣になってますように!!
形も綺麗なものを選んでカット!!!

2711236.jpg

お~いいじゃん、いいじゃん

これを見ると折込作業の疲れも飛びます

初めてのMKTDクロワッサン~美味しかった!
パリサクしっとりで最高でした

今度は酒種かホシノで焼いてみたいな



クロワッサン修行頑張ってます!
ポチっと応援のクリックをしてもらえたら励みになります(*^^)v

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<糖質40%off??の山食パン! | top | 低糖質パン・・ふわんふわんですよ!>>


comment

おはようございます。
クラムも見た目も美しすぎるクロワッサンー!!
やっぱり努力なさっているからこんなにお上手なのですねー(;w;*)
普通に一個食べて、もう一個はハムチーズレタスサンドにしていただきたいです。
と、勝手に妄想。

自然光での写真撮影も被写体がいいからテンションあがっちゃいますね♪
もうほんっと美味しそうです><
  1. 2015/11/24(Tue) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
やっぱりyooochannさんのクロワッサンは
いいな~(^^)私もいつか焼いてみたい
(その前にコマメにパン焼けってね(^_^;))
おいしそうだよ~っ
  1. 2015/11/24(Tue) 14:35:26 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

やったぁ(^○^)
yooochannさんのクロワッサン大好き~♡
綺麗な蜂の巣だ♪
食べたくなっちゃいます(^○^)
  1. 2015/11/24(Tue) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん、こんばんは〜(●´ ꒳ `●)
今日も一日お疲れさまでした*

なんてなんて綺麗な蜂の巣〜♡♡♡美味しそう〜(*´v`*)

こんなの目指しているのですが、なかなか焼けません!
私も頑張ってyooochannさんのこの断面目指して頑張ります♡
  1. 2015/11/24(Tue) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

さっすが~、師匠のクロワッサンは違う!!
いいじゃん、いいじゃん・・・
って、そんな軽々しいものじゃないでしょ(/ロ゜)/!!
これ、みんなが目指してるクラムだよ~!
それに成形も横長でカッコイイのよね、いつ見ても❤
ため息ついてる方が、山ほどいらっしゃると思われます♪
わたしも含めて<(_ _*)>

わたしも焼きたいんだけど、消費が・・・
娘ちゃん、クロワッサンは食べるんだよね??
お店の冷えたのとか、よほど有名店以外もう買う気しないと思う(∩´∀`)∩
  1. 2015/11/24(Tue) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

クロワッサンって何回焼いても同じものが焼けなくて・・・
プロは流石だわ~って(笑)
大好きなパンだから修行頑張れるんですよね(^^ゞ
来月も焼きます!!

いつも夜焼くから自然光で撮れるだけでも嬉しいです・・
もっと上手に撮れるようになりたいものです。
  1. 2015/11/25(Wed) 14:08:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ありがとう~
クロワッサンはじっくり時間が取れないと焼けないもんね。
もう今年は無理かな(笑)
  1. 2015/11/25(Wed) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

お待たせしました???(笑)
先月さぼっちゃったからね~
クロワッサン美味しいよ~焼いて焼いて!!
  1. 2015/11/25(Wed) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

同じ生地なのに成形?発酵?なのか
蜂の巣の出来具合が違うんですよね・・・
お店のように形もちゃんと揃えたいけどまだまだ駄目です。
いつまでも修行が続きます(^^ゞ

とっても美味しそうなスイーツを作られてるhanaさんなら
ちょっと練習するだけで出来そうですけど。
クロワッサンは大好きだから頑張りま~す(*^^)v
  1. 2015/11/25(Wed) 14:16:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

えへへ・・まあまあ???大成功ではないでしょ。
今回は形も不揃いだよね~端っこぶっといし(^^ゞ
もっとダメなのは写らないようにしてるのよ(>_<)
いつもより大きく焼こうかと生地を厚めにしたら
駄目でした・・・
来月リベンジ!ってもう11月も終わるね・・・
MKTDのワッサン美味しかったよ~焼いてみて!

って息子さんもあまり食べなかったかな???
焼いてくれたら食べるよ~
うちみんな好きだから~(笑)
そう乳製品苦手だけどクロワッサンは食べますよ!

わかる~初めてのお店に行くと買ってみるけど???
これは美味しい!!!ってものが見つからない。
上から目線だよね~(爆)
  1. 2015/11/25(Wed) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1596-f676d3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
