☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



低糖質パン・・ふわんふわんですよ! :: 2015/11/23(Mon)

パンを食べることは我慢できないから
低糖質パンにしてみようかな・・・って買ったオーツブランミックス。



早速焼いてみました!
最初は袋に書いてあるレシピでお試し~

ホームベーカリーで焼く食パンレシピだけど無いので
ニーダーで捏ねて丸パンにしてみよう~ってね。

ニーダーだとレシピの加水だと生地がまとまっても
回るだけで捏ねてくれないのでちょっと加水を増やしました。

1次発酵終了の生地が強力粉と全然違って
分割する切れ味がマシュマロ?見たいにぷよんっぷよん・・・

どんなパンに焼き上がるのかな???

って2倍に発酵させて焼いてみるとすっごく膨れてました。

いつものパンの1.5倍くらい・・・
こんなに違うんだったら経過写真を撮っとけばよかった。

触るとふわふわ過ぎてつぶれちゃいそう~
中が空洞では?って思うくらいクラストも薄いのよ。


そんなパンがこちら~

2711231.jpg


心配で冷めたてもカット!空洞ではなかった(笑)

2711232.jpg

生地が全然違います!
ふわんふわんでしっとり水分があってつやつやしててもっちり~

 注: ローソンのブランパンとは全然違う食感です^^;


2711233.jpg

こんなクラムになるの???と思ってたら
こちらに詳しく載ってました!→ママパン
似てるよね??? よかった!!!

低糖質だから塩味の食事パンって感じ。
何か挟んでみようかな~



ポチっと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. シンプルパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クロワッサン~今月は焼きました! | top | ショコラノアマロン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1595-be5f72db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)