☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ショコラノアマロン♪ :: 2015/11/22(Sun)

いつお邪魔してるえびちゃん♪さんが
とても美味しそうなパンを焼かれてたのでレシピを探して焼きました(^^♪

「天然酵母ショコラノアマロン」

2711221.jpg

マロンペーストは自家製、チョコはクーベルチュールを使いました。

ニーダーで捏ねた生地がべたついてどうなる事かと思ったけど
すっごくいい感じに焼けた。

2711223.jpg

クープからチョコとマロンペーストが覗いてて
「ひゃ~カッコいい!!お店パンみたい」ってひとりキッチンでニヤニヤ(笑)

でもこの良さをわかってくれる人は我が家にはいないのが残念

クラムがみたくて冷めたてをカット!

2711222.jpg
クーベルチューツが溶けて染みてる!!美味しそ


翌朝焼き直して食べました!!
シンプルなココア生地にチョコとマロンの甘さ、くるみ最高の組合せ!
とっても美味しかったで~す♪



ポチっと応援のクリックをお願いします(#^.^#)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<低糖質パン・・ふわんふわんですよ! | top | ホシノぶどう種山で食べてみました!>>


comment

ショコラノアマロン♪
うん。お店みたいです~!
こんなの見つけたら一番にトレーに乗っけます
マロンとチョコの天然酵母だもの(*^▽^)/
  1. 2015/11/22(Sun) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

お買い上げありがとうございます(笑)
見ためいい感じでしょ?(自画自賛)
生地は甘くなくてココアの味がしっかりします。
マロンペーストこういう使い方もあるんですね・・・
  1. 2015/11/23(Mon) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1594-52a8e185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
