☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



おからゴマベーグル! :: 2015/11/20(Fri)

またまたおからを入れて焼きました!

2711191.jpg

艶があまり無いのはおからのせいではありません。
お湯に砂糖を入れるの忘れました

ベーグルは天然酵母仕込みが好きだけど
夕方からでは時間が足りない・・・

だからセミドライイーストの力を借りて時短で発酵させることに!

はるブレ・・・150g
おから・・・50g
塩・・・3g
砂糖・・・7g
ホシノ丹沢・・・8g
セミドライ金・・・1g
水・・・85g(だったと思う・・・おからの水分によって調節してください)

おからが入ってると強力粉だけと同じように焼いても
あまり膨らまないのでいつもより小さな焼き上がりなのがわかるかな???

裏のほうが艶ってる(笑)
2711192.jpg


見た目いつもと変わりないけど・・・
2711193.jpg

食べるともっちりむっちむちです!
しっかり噛めて食べ応え有ります!!!

ちょこっとこの前作った塩きなこバターを塗ってみたら合うのよね~
そのまま食べなきゃカロリー増えちゃうけど



ポチっと応援してもらえたら励みになります・・・
パン作りもダイエットも(^_-)-☆

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホシノぶどう種山で食べてみました! | top | おから入り~ちぎりドッグパン!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1592-b15b138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)