☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おから入り~ちぎりドッグパン! :: 2015/11/18(Wed)

最近ヤバいです・・・・食べなくても減らないし、食べるとすぐ増える(>_<)

おからで満腹ダイエット???
食物繊維が多く含まれた食品なので、
腸をきれいにして糖質や脂質の吸収を抑えてくれます!

だからおからを入れたパンを焼きました。

あんこさんのちぎりドッグパンにして!

成形
2711181.jpg
どのくらい離して置けばいいの???

2次発酵後
2711182.jpg
まだひっついてないけど焼けば丁度よくなるのかな?

焼き上り~
2711183.jpg
ん???まあひっついてるからいいか(笑)
おからを入れると膨らみがすくないからね・・・

カメリヤ・・・150g
おから・・・75g
塩・・2g
砂糖・・・15g
無塩バター・・・15g
セミドライイースト..・・・2g
豆乳・・・110g(おからの水分によって調節してください)

チキンカツドッグに!前夜のささみフライが残ってたので・・・

2711184.jpg
野菜はいつものカレー味のキャベツに。
熱を入れるとキャベツもたくさん挟めるしね。
ってダイエット??といいながら揚げもの挟んでるけど(#^.^#)


何もつけなくてもしっとり柔らかくて美味しい!!
おからの甘さが出るから砂糖減らしてもいいかも・・・
おからパンってこんなに美味しかったっけ??
美味しいからって食べすぎないようにしなくちゃね



ポチっと応援のクリックしてもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<おからゴマベーグル! | top | ヨーグルト白パン!>>


comment

こんにちは(^^)
おからが入ってるとお腹の掃除も出来ていいよね~
パンのマットはこれってもしかして
そのままオーブンに入れられるの?
教えて~っ(^^)
  1. 2015/11/19(Thu) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

おから入りもっちりしてて美味しかったです~
そうそうお腹の掃除にいいよね。

パンマットはこれ!
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/22804100/
ワンコインセールの時ゲットしたの。
でも小さいからもう一つ大きいサイズが欲しんだ~^^ゞ
  1. 2015/11/19(Thu) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
なんだか久しぶりですね・・
私も、アップがなかなか出来なくて・・
仕事もぼちぼち~
先日の草むしりで筋肉痛だったんですよ。
おからドッグダイエットにいいね~
私、引越しやらで大変だったから、体重増えてはいないけど
維持しています。
もともとポッチャリ系だから~
チキンドッグパン美味しそう~カレー味のキャベツも。

最近ね・・芸能人さんが癌とか、亡くなるとかよく聞きますよね。
自分も少し怖くなってきてね。
糖尿病じゃないだろうか?とか、わき腹痛いとどこか悪いのかな?って・・・
よく食事の前に野菜を食べると血糖値が上がらないとか?
それで、野菜をたくさん食べるようにしています。
もう56歳若くないから、凄く気になり始めました。

yooochannさんも気をつけてくださいね。
  1. 2015/11/19(Thu) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おからパン、いいですね~♪
私も食べて、お腹スッキリしたいな☆
豆乳で捏ねたら、
更に健康的ですね(*^^*)
サンドもとっても美味しそう~~^^
  1. 2015/11/19(Thu) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
おからお腹の掃除してくれるんですね。
食べなきゃ。
しっとり柔らかく甘ーく焼きあがるんだ。
焼きたくなってきました(*^_^*)
ドックサンド美味しそう♪
  1. 2015/11/19(Thu) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

>食べなくても減らないし、食べるとすぐ増える(>_<)
嫌なお年頃よね~(/_;)
それだけ基礎代謝が落ちてるってことなんだろうけど...。
おからはいいよねっ。
卯の花とか大好き~(*^。^*)
  1. 2015/11/19(Thu) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

好きな物食べながら痩せたくて(笑)
おから入れようかな・・ってね。
で、揚げ物挟んでるのどうなの??でしょ(^^ゞ
今日ローソンのブランシリーズ買ってみましたよ!
  1. 2015/11/20(Fri) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おひさしぶり~
そうそうちょっと体動かすと筋肉痛になっちゃいます・・
年ととるほどに代謝が落ちてるから
動いても体重減らないしね~
病気の話を聞くと私も?って思うのはみんな同じですよね。
健康診断行きましたよ、今年はマンモが無料でした!!
お互い気をつけましょうね(^^ゞ
  1. 2015/11/20(Fri) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

お腹の掃除したら少しは体重減るかな??って。
好きな物食べながら痩せたいからパンに入れるといいかも・・・
ぜひ焼いてみてください~水分量は気をつけてくださいね。
  1. 2015/11/20(Fri) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

そうそう嫌な年になってきたわ~
風邪ひいて食欲なくても減らなくて
食べれるようになったらすぐ増えて・・・
自分の体に腹立ててます(笑)
卯の花美味しいよね~
でも我が家では誰も食べなくて・・・
お総菜コーナーで買ってます(^^ゞ
  1. 2015/11/20(Fri) 10:02:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

おからパンもイイですね(#^.^#)
食物繊維たっぷりなのがイイ~
間に挟んだ揚げ物も少しはイイじゃないですか
美味しさアップですもん(#^.^#)
  1. 2015/11/20(Fri) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

おから入りしっとりもっちりで美味しいですよ~
好きなもの食べながら痩せれたらいいですよね(笑)
  1. 2015/11/23(Mon) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1591-95113dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
