☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヨーグルト白パン! :: 2015/11/18(Wed)

ヨーグルトを練り込んだ生地の白パンです!

2711161.jpg
レシピでは丸く成型してたけど切りっぱなしパンにしました。
一度してみたかったの・・・
ベンチタイムのあとカード(スケッパー)で切るだけ!!
超簡単

この本から
「いちばん簡単でいちばん粉の風味を感じられるシンプルなパン」
なので脱脂粉乳とバターは使いません。
油脂なしと太白ゴマ油やオリーブオイルが入ったレシピになってます。

成型も切りっぱなしと丸パンがほとんどなので
初心者の方にもお勧めです!

ふんわり柔らかでちょいもちなパン!

本に載ってる
「シンプルパンにつけておいしいもの」の中から
塩きなこバターを作って食べました。

2711165.jpg
甘いクリームもいいけどしょっぱい系も美味しい~
シンプルパンにピッタリです。


こういうクリームを食べない我が家の女子にはサンドを!

2711163.jpg
たまには変わった形のサンドもいいよね♪




ポチっと応援のクリックをお願いします(*^^)v

にほんブログ村









テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. シンプルパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<おから入り~ちぎりドッグパン! | top | 酒種食パンと道の駅で見つけた物。>>


comment

白パン、私も食べたいな~って思ってたとこなんです。
でも今違うパン焼いてますけどねe-351

切りっぱなしパンって簡単でいいですね~。
そんな方法があったのですね。
時間のないときいいですねe-461
サンド美味しそう~e-349
  1. 2015/11/18(Wed) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ヨーグルトを入れるともっちりするって聞いたことがあります。
ナンにもヨーグルトって入っているんですよね。
ああいう食感もすきなのです。

このパンは見た目からしてふんわり柔らかそうで思わずつつきたくなっちゃいます^^
パンを上手に焼き上げるyooochannさんはすごいな~。
作る工程にバター不使用とか、そういう言葉にも弱いです。

塩きなこバター…塩きなこバター!!!
なんですかこの魅力的なものはー!!!
ああっ、でもお嬢さん向けのハムのサンド美味しそうです。
このパンのかたち、本当にかわいらしいですね。
  1. 2015/11/18(Wed) 09:32:49 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~っ、白パンおいしそうっ
ヨーグルト入れるとふわふわ?
切りっぱなしのパン、いいね~っ
今度やってみよう
昨日フォカッチャ焼こうかと思ったけど
色々チマチマやってたら時間が(^_^;)
早くパン焼きたーいっ
  1. 2015/11/18(Wed) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

これなら下手な私にも焼けそう~
簡単でイイですね~(#^.^#)
今度やってみようかな
  1. 2015/11/18(Wed) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

わー、リュスティックみたい!!
柔らかいパンで切りっぱなしって珍しいよね!
可愛い形~♪
サンドが豪華で美味しそうすぎ!
今口が甘いから、しょっぱいの食べたいのよー(;´∀`)
ヨーグルト入りのパンって、ヨーグルト感どのくらいあるものなの??
なにせわたしアレだから(笑)

この本知らなかったなぁ。今度本屋さんでチェックしてみようヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/11/18(Wed) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ヨーグルト入れると柔らかくてちょっともちっとしてますよ。
切りっぱなし簡単でしょ?
時間がない時にもいいよ!
あ~フォカッチャもいいね!!
ホシノで食パンも焼きたいけどなかなか焼けないよ~(>_<)
  1. 2015/11/19(Thu) 13:24:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

花さん上手ですよ~
メロンパン焼いてるんだから(*^^)v

切りっぱなし簡単でいいでしょ!
チョコチップ入れるとスコーン見たいでいいかも。
ぜひぜひやってみて~
  1. 2015/11/19(Thu) 13:27:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

そうだよね~リュス焼かないからソフト系で切りっぱなし(^^ゞ
形が可愛くてやってみたくてね・・・
無理やりサンドにもしたし(笑)
ヨーグルトはどこへ?って感じだと思うから
大丈夫だと思うよ。

私の口は甘いの欲しがってます~(*^_^*)


  1. 2015/11/19(Thu) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

白く焼くととってもふんわりして美味しいですよね。
ヨーグルト入れるとちょっともっちりしてました。

たまにはこんな切りっぱなしもいいですよね。
手抜き成型だけどちょっとかわいいし♪
  1. 2015/11/19(Thu) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

ヨーグルト入りはやっぱりもっちりなんですね。
久しぶりで忘れてました(笑)
で、ナンにも入ってるの?
焼かないから知らなかった~

バター不使用ってひかれるよね
このレシピは太白ゴマ油入れるようになってたけど
ないから入れませんでした!
で、塩きなこバターつけてる(笑)
しょっぱいきなこ味も美味しかったですよ。
名前の通り、無塩バター+塩+きなこで作れるよ!
  1. 2015/11/19(Thu) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1590-17907fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
