☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



パン・オ・フリュイ♪ :: 2015/11/13(Fri)

ドライフルーツいっぱいのパンが食べたくて~

2711131.jpg
生地200g セミドライイースト金

生地を長めに伸ばしてドライフルーツ敷き詰めて
クルクルクルクル巻きました。

230℃でスチーム10分、オーブン10分焼成

ドライフルーツがちらり
2711133.jpg
ハードな生地じゃないけどそれっぽくみえません???
もうちょっとクープが開いてくれるとよかったんだけどね・・・


でも理想の形に焼けました。
2711132.jpg


ドライフルーツっていっぱい入れたつもりでも焼き上がってみると
アレレ???って。


さあどうでしょう・・・

2711134.jpg
ミックスドライフルーツ入れるとカラフルでいいね

クルクルクルクルしっかり巻くとクラムもギュッと詰まるから
噛みごたえもあって好き

ふわっと食べたかったらちょっと焼くとソフトなパンになるしね



テレビでダイエット系の番組を見てると
ダイエット、ダイエットといいながら
全然かわってない私も少しは減らさないとと思うんだけど・・・

こうやってカットしながら食べるパンってついつい食べ過ぎちゃう
白米は我慢できるけどパンは出来なんですよね



ポチっと応援のクリックをお願いします(*^^)v

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<やっぱり私はこれがいい! | top | コムシノアのパン・ド・ミ♪>>


comment

カラフルでかわいい~(^^)
ドライフルーツいっぱいのパンもいいなー
クリスマスに食べたいっ(^^)

  1. 2015/11/13(Fri) 10:43:04 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(*´v`*)

雨がポツポツと降って来ました〜(´•̥﹏•̥`)週末、天気が崩れるのは残念な感じです・・・

そんな気分を覆すようなパンですよね〜♡可愛いい〜色んな色が混ざってるだけでテンション上がる単純な私・・・。

形も好きよ♡

ドライフルーツ、大好きな私にはたまらないパンです٩(✿˙ω˙✿)۶


では、素敵な週末をお過ごしください・・・*
  1. 2015/11/13(Fri) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

こういうの二切れくらい食べたい(*^m^*) ムフッ
昔色んな甘納豆入れて作った事あるよん♪
カラフルでカットすると可愛いんだよね^^

これは娘ちゃん達食べるの?
うちは...私しか食べない(/_;)
  1. 2015/11/13(Fri) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

ドライフルーツ、カラフルでいいですね~。
美味しそう~、食べたくなって来ましたe-343
噛みしめたいe-454
  1. 2015/11/14(Sat) 08:05:28 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ドライフルーツのパン美味しいよね♪
でも私しか食べないから
いつもメインのパン焼いた残りの生地で焼いてます(^^♪
  1. 2015/11/15(Sun) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

こちらも土曜日はすごい雨でした。
でも今日は温かくていい天気~
気温の差についていけません(-_-;)

レーズンだけでも美味しいけど
ミックスを入れるとカラフルで可愛くなりますよね。

私しか食べないからいつも少しだけ焼いてます・・・
  1. 2015/11/15(Sun) 18:50:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

甘納豆も美味しいよね~

ドライフルーツは私用よ・・・誰も食べません(-_-;)
甘納豆もよ・・・
  1. 2015/11/15(Sun) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

噛めば噛むほど美味しいパンっていいですよね。
ソフトタイプの生地だけどぎゅ~っと巻いてるので
噛み応え有りますよ!
  1. 2015/11/15(Sun) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1586-954cd3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)