☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
惣菜の次は甘いベーグル♪ :: 2015/11/10(Tue)

またベーグル焼いちゃった

残業で疲れててパン焼くのどうしようかな???
って思ったけどベーグルなら捏ねる時間も短いし
ナイロン袋に入れてほっておけばいいから・・って


3個だけ~
2711101.jpg
はるブレ210g セミドライイースト赤

バター入れないから材料全部入れて
生地がまとまるまで手で2分.3分くらい捏ねるだけ~超簡単!

イーストの時は半量にして時間を倍かけて1次発酵。
その間ゆっくりテレビ見て(笑)

ドライイーストで仕込むと焼き上がりが軽いです。

チーズ乗せはセミドライオニオンが残ってたので
トマトソースにセミドライトマトとなすも入れてピザ風に!


そのままかじるのも好きだけど
トーストしてクラストがパリパリなのも好き

プレーンは半分にカットして

2711102.jpg

コレ!

2711103.jpg
2枚ともトーストして

マーガリンとはちみつ & マーガリンの上にマロンペースト&渋皮煮をのせて。

甘いベーグルに


ケトリングが面倒でベーグルを焼かなかった私が
時間が無い時に焼くパンのレパートリーに入れるようになるとは(笑)


ベーグルって・・と思ってる方一度焼いてみてください。
はまっちゃいますよ~



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コムシノアのパン・ド・ミ♪ | top | ダブルトマトベーグル!>>


comment

こんにちは~
わかるわかる!!
私も残業で疲れて帰って来てるのに何かに
憑りつかれたかのように(笑)
パン焼いててた時あった~っ
ほっぽっとけばいいの?
ベーグル?
いや~ん、興味シンシン~っ
  1. 2015/11/10(Tue) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

疲れててもパンは焼きたいんですよね~
ベーグルの生地はナイロン袋に入れて置いて発酵させてます。
生地もあまり捏ねなくていいからいいですよ!
  1. 2015/11/12(Thu) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1584-390b8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
