☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種食パンでビーフカツサンド! :: 2015/11/08(Sun)

サンドにもよさそうな牛モモステーキ肉を見つけたので

ビーフカツサンドを作りました

2711085.jpg


もちろんパンは酒種仕込みの山ちゃんです

継ぎたての酒種は強いです!

夜仕込んで一晩冷蔵庫に入れてたら
ボウル半分まで発酵してた!!!

いつもならちょっと大きくなってる?くらいだから
嬉しくてニヤニヤ(*^_^*)

最終発酵も三つ山揃ってモッコリ~

2711081.jpg

こうなってればもう安心。


綺麗に焼けてるでしょう~(自画自賛ですみません
2711082.jpg
はるブレ 酒種15%


こちらもばっちり~ピッキピキ!
2711083.jpg


クラムもしっとりふんわりですよ~
2711084.jpg



カツサンドってトーストサンドも美味しいですよね。
食べる時に焼きたい人は焼いてもらうってことで・・・


ホットサンドメーカーが欲しくなりました。
前からずっと欲しいと思ってたんだけどね。


プレートを変えるといろいろ楽しめるビタントニオ
パンしか焼かないかも~って思ったりして

耳まで焼けるこちらもいいな!
と悩んでおります。
っていつも悩んでばかりでなかなかポチらないっていう・・・


ポチっと応援のクリックをしてもらえたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ダブルトマトベーグル! | top | 奇跡のバケット???>>


comment

わー!綺麗に焼けたね!
美味しそう!
ビーフカツサンド、いいなぁ
カツ揚げる元気がまだないわ(笑)
私もホットサンドメーカー
ビタントニオが気になってるけど
手が出せず(笑)もっぱら
キャンプで使ってたので
ガスで焼いてるよ〜(^^)
  1. 2015/11/08(Sun) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ビーフカツサンド美味しそう~ o(^-^)o

お家サンドはボリュームがあってご馳走ですね~♪
いつ見てもパンが綺麗!

あー綺麗に焼けたパンが食べたい (笑)
  1. 2015/11/08(Sun) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

酒種ちゃん、継ぎたてって元気なんだね~( ̄▽ ̄)
もりもり伸びてるし、クラムも美しい限り!
ゴージャスサンド、お呼ばれしたかったわー!
ところで酒種は何日おきに継いでるの??

↓ハード、ちゃんと焼いてるーヽ(・∀・)ノ
上手く焼けると嬉しくて、また仕込んじゃうよねー!
当たり??
わたしもそろそろワッサン焼かないと…ね、師匠(;・∀・)

  1. 2015/11/09(Mon) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

お手頃価格のお肉なのでサンドにね!
とあさんもビタントニオ??
ガス焼きがあるんだらいいね~
うちIHだし何にも持ってないから
オーブントースターで焼いてる(^^ゞ
  1. 2015/11/10(Tue) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

お家だと好きな物を好きなだけ挟めますよね~

パンが綺麗って言ってもらえるのとっても嬉しいです。
見た目重視で頑張ってるので(笑)
  1. 2015/11/10(Tue) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

継ぎ立ては元気だよ~
ホップス様もでしょ?
継ぐのは残りが少なくなったら・・・なの。
200ccくらいの瓶で少しづつ継いでるの。
でも長く使えない時は生きてるのか心配になるけどね。
apirara.さんは決めてるの?

怒られないうちにハード焼きました。
だからそろそろクロワッサン焼いてね~
私10月はさぼっちゃったけど(^^ゞ
  1. 2015/11/10(Tue) 09:26:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1582-c2c4d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
