☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロワッサン食べて今日も頑張るぞー! :: 2015/11/05(Thu)

最近仕事がはかどらなくてお疲れモード・・・

そんな朝に大好きなクロワッサンを食べると元気が出ます!

昨日はパン焼きお休みしようかな・・・と思ったけど
冷凍庫に眠ってるクロワッサン生地を出して焼きました。

解凍→成形→発酵→焼成

成形ってくるくる巻くだけだしね。

いつもより発酵に時間がかかったけどどうにか焼けました。

2711051.jpg

綺麗な形に焼けたのは1個だけ

今朝ちょっと焼いて

2711052.jpg
フルーツとヨーグルトで簡単モーニング


手で割るとパリパリに焼けた生地がボロボロ落ちちゃう・・・
でもこれも美味しい証拠

2711053.jpg
外はサクッと中はしっとり~

落ちたのもちゃんと全部食べましたよ

うまうまです~





ポチっと応援のクリックをしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<奇跡のバケット??? | top | マーブルベーグル♪>>


comment

おぉ~~~
クロワッサン 食べたいゎ(#^.^#)
パリパリとしっとり感がイイね
メロンパンばっかり焼いてて夫がたまにはクロワッサン焼いてと言われました
近々焼いてみようかなぁ…
  1. 2015/11/05(Thu) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

自分でクロワッサンを焼けるなんて夢のようですねー!
おっきいのをごろごろ沢山つくって、出来上がったものを眺める歓びをあじわいたいです。
バターたっぷりで、生地が剥がれるのがいいんですよね(ノ´∀`*)

ところでパン生地って冷凍できるんですね。
ま前にやってみたのですが、二次発酵で全く膨らまなくて、やっぱり一度凍らせちゃうとだめなんだなぁっておもってました。
  1. 2015/11/05(Thu) 16:41:58 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

クロワッサン美味しそう~。
私も食べたいですe-446

朝から大好きなパンを食べるとパワー出ますよねe-343
自分で焼いたパンだし・・・

↓マーブルのベーグルも美味しそう~e-349
  1. 2015/11/05(Thu) 17:15:38 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

花さんへ

いつもコメントありがとう~
お返事遅くなってごめんなさい。

焼きたて冷めたて美味しいですよね~
生地を冷凍しておくと生地を捏ねれないには便利です。
ご主人も好きなんですね~焼いてあげてくださいね(^^♪
  1. 2015/11/08(Sun) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

クロワッサンもやっとまともなのが焼けるようになりました。
まだまだ修行中です。
10月はさぼってしまったけど今月は焼かなきゃ!

チヨヨさんもどうですか?
お家で焼きたて美味しいですよ♪

冷凍するのはクロワッサンの生地だけなので
普通のパンは未経験です。

三角にカットした生地を冷凍してるけど
売ってるものは成形してありますよね!
成形したら上手く焼け無さそうでしたことないんですよ。
  1. 2015/11/08(Sun) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

クロワッサンはみんな好きですよね~
デニッシュ系はカロリーが気になるけど
我慢できません!

このベーグルとっても美味しかったです。
今もベーグル仕込んでます(#^.^#)
  1. 2015/11/08(Sun) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1580-d164516f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
