☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



マーブルベーグル♪ :: 2015/11/04(Wed)

そうです!

あんこさんの新刊に載ってるマーブルベーグル

焼きました!!

2711043.jpg
ホシノぶどう種仕込み


美味しそうだな~って見てるだけでなかなか手が出せなかったんです。
生地を2種類作らないといけないからね・・・

でもお休みの昨日はたっぷり時間があったから挑戦しました。

1次発酵終了
2711041.jpg
いい感じのマーブル模様になってます?
どのくらいまで混ぜ合わせたらいいのかわかりません。

ケトリングはこんな感じでやってます。
2711042.jpg
お鍋で2個ずつ

230℃で15分焼成

艶ピカのでっかくて可愛いベーグルの焼き上がり~
2711045.jpg

裏も見ます?
2711046.jpg


よくベーグル焼くようになったから形も揃うようになってきました
2711044.jpg

4個中、2個はフィリングなし
あとはクーベルチュールだけと
クーベルチュール&オレンジスライス入り。
チョコ入りはちょこっと覗いてるから見分けれるけど
どっちがオレンジスライス入りかわからなくなっちゃいました


チョコ入りカット!!マーブルの模様になってました~

2711047.jpg
チョコだけ




あんこさんの新刊で次は何焼こうかな~





ポチっと応援のクリックをしていただけると励みになります(#^.^#)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クロワッサン食べて今日も頑張るぞー! | top | 休日の朝はパンケーキ♪>>


comment

わーおー(ノ・∀・)ノ
これ気になってたけど、2つの生地がねー
何気に高ハードル!
すごいきれいなマーブルになってる~♪
手をかける甲斐がありそうだね。
わたしもいつかきっと…(;・∀・)

それにしても、ベーグル作りの腕がメキメキ上がってるわ!
腕から音してるんじゃない??
ツヤぴかだし、形もほんとキレイよ(*´∀`)♪
裏も、わたしの好みですー
  1. 2015/11/04(Wed) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

apirara.さんもだったの???
生地を二つ作るっていうところがね!
生地が同じ硬さにならなくてお水足したりしましたわ・・・勝手に(^^ゞ
書くの忘れてたけどライ麦の代わりに全粒粉で仕込みました。
私でも出来たからapirara.さんも焼いて~!!

ベーグル作り綺麗な形に焼けるようになったから楽しくって~(笑)
生地作りも簡単だしね~
腕?運動不足でたまにバキッていうけど\(◎o◎)/!
あっ足も(爆)
  1. 2015/11/05(Thu) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1579-d0bae68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)