☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黄色のお花のリングパン♪ :: 2015/10/30(Fri)

Halloween


なので、我が家では人気がないけど
かぼちゃのパンを焼こうかな・・・

と思ってると憧れのパンブロガーのいたるんるんさんが
可愛いパンを焼かれてたので真似っこさせてもらいました。→☆

私はリング型に入れて・・・

2710287.jpg
生地3枚のお花。

型離れがいいこれ!

発酵終了の時
2710281.jpg
はるブレ160g+かぼちゃ30g  お花1個の生地量約33gが10個出来ました。


この時点で形が消えそうでしょ?
焼くと形が残らないかも???と思いながら
パンプキンシードをさしました。

2710282.jpg


どうにかお花と呼べる形が残りました。


可愛い~
2710283.jpg

一人で花、花って言ってるけど見えてます???


朝ちぎりました~

2710286.jpg
かぼちゃが入るとしっとりちょいもちふわふわ

生地だけのシンプルなパンだからこそ?どんどん入っちゃう???
ふわふわちぎりパンは危険


だから三輪お嫁に出しました




ポチっと応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ホシノ山でコロッケサンド! | top | ドッグパン焼いてパニーニ!>>


comment

ご無沙汰してまぁ~す(^^;)

相変わらずの美味しそうな
パンに お腹がぐーぐーと鳴り出しそうです(笑)
かぼちゃの入った
リングパン、成形も可愛いし
私もちぎりたいわぁ~(*´ω`*)
  1. 2015/10/30(Fri) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ハロウィンですね(#^.^#)
カボチャ味のパンって食べたこと無いゎ
ちぎりパンもリング状にすれば見た目可愛いですね(#^.^#)
うんうん お花のように見えますョ
美味しそうだね~
  1. 2015/10/30(Fri) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
今年は、リング型ですね。
去年は、かぼちゃの形・・・紐で結んで・・・
あの形も可愛いね。
でもリング型もいいよ~

ふんわりかぼちゃの色合いがいいですね。
  1. 2015/10/30(Fri) 18:36:24 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
カボチャのパン焼いたんですね~。
ふわふわ~可愛い~
お花に見えますよ。
ちぎってたべたーい(*^。^*)
  1. 2015/10/30(Fri) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

久しぶり~
相変わらずパン焼いてますよ!
寒くなってきたからホットサンド系いいでしょ!?

お花の形って発酵させると消えそうでドキドキでした!
  1. 2015/11/01(Sun) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

かぼちゃのパンってこの時しか焼きません(笑)
お店にはあまりないような・・・
入れるともっともっちりしますよ。
思ってたよりお花になってました。
  1. 2015/11/01(Sun) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

そうなの~やっぱりハロウィンなので
かぼちゃのパン焼きました。
お花の形が可愛くて真似してみました。
低温で焼くとしっとりもっちりで美味しかったです。
黄色が可愛いですよね~
  1. 2015/11/01(Sun) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

久しぶりのリング型です(笑)
1年ぶりのかぼちゃパン美味しかったです~
  1. 2015/11/01(Sun) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1574-b58cad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
