☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あんこさんのチョコレートマフィン♪ :: 2015/10/28(Wed)

あんこさんのお菓子でお気に入りのチョコレートマフィン。


2710256.jpg

こちらの本に載ってます


お気に入りって言っても焼くの2回目

ミニマフィン型で焼きたかったの。
でもお菓子ってあまり焼かないからポチろうか迷ってて・・・

丁度週末富沢商店さんが入ってる百貨店に行ったので
買ってきました。

ブロ友のapirara.さんが焼いてて食べたくなったから~→☆
ね!すっごく美味しそうでしょ さすが私の教授
美味しいパンを焼こうとすごく研究してるから教授と呼んでます

慣れないから生地の量が少なかった
2710257.jpg


本にも書いてあるけどガトーショコラのような食感
しっとりで口どけがよくて美味しい~


ミニマフィン型・・一口サイズで可愛い~買ってよかった



簡単なお菓子しか作れません・・・
ポチっと応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドッグパン焼いてパニーニ! | top | セントルの本から~イギリスパン!>>


comment

今までサラリと受け入れて聞いてたけど、
こう宣言されちゃったら動揺します~(´-∀-`;)
わたし程度を、そんなに持ち上げてくれてありがとうね♪
実際は、研究生ですけど(笑)

このマフィン美味しいよね!
これを食べると、酵母の力って偉大だーって思う。
研究生から一言・・・
合格ですんで、次の課題に取り組みましょう!
さて、何??
  1. 2015/10/28(Wed) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
酵母のお菓子☆
とっても美味しそうですね~(^^)
チョコレートのおやつって
癒されますね(^^)
寒くなると、チョコものが恋しいです^^
  1. 2015/10/28(Wed) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あんこさんレシピ本にのってるお菓子はどれも美味しそうですね。
酵母が全く分からないのが残念です。
レシピ本を自分で買ったことがないので、お気に入りのものを選んで買って、美味しそうなお料理写真を眺めるだけでも楽しそうだな~と思いました。
勿論作ってなお楽しい、美味しい!

チョコレートマフィンのふっくらで濃厚そうな見た目がたまりません。
ガトーショコラみたいとか尚のこと食べてみたいです!
  1. 2015/10/28(Wed) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

持ちあげた?わっしょいわっしょい!!(笑)
ほんとのことじゃいの~すごく研究してるんだから。

マフィン美味しい~
2回目にして合格頂けます???嬉しい~♪
先生次、私のおやつ系の課題は何がいいでしょうか?
簡単な物でお願いします(^^ゞ
  1. 2015/10/29(Thu) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

酵母入れるとすぐ焼けないけど美味しいんですよ~
しっとり仕上がります。
チョコ大好きだから作るのはチョコ入りが多いかも(^^ゞ
  1. 2015/10/29(Thu) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

あんこさんのレシピ簡単だから
お菓子を焼かない私も焼いてみようっと思うんですよね。
簡単だから失敗しないし美味しいし!

ベーキングパウダーの代わりに
酵母いれるとしっとりしてます。
パンケーキもしっとりもっちりで美味しいですよ!
お勧めです!!

パンの本はすぐポチっちゃいます(^^ゞ
見たるだけで幸せ~
自分では焼けないパンを眺めて目で食べてる(笑)

  1. 2015/10/29(Thu) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1572-6958eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
