☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セントルの本から~イギリスパン! :: 2015/10/27(Tue)

初挑戦です~イギリスパン!

セントルというと角食、プルマンを焼くことがほとんど。
最近はさぼってますけど(笑)

他に焼いたことがあるのはくるみ食パン、はちみつ食パン

で、初めてイギリスパンに挑戦しました。

娘二人はトーストサンドが好きだって・・・今頃言う???
サクッと軽い食パンがいい・・なんて言われちゃったから~

酒種の食パンも軽いんだけどね・・・・

やり慣れないオーバーナイト発酵なので
ちょいと心配だったけど発酵も順調に進んでちゃんと焼けました。

2710251.jpg

お山がいい感じに上がったらもう安心。
2710252.jpg


この本
電子版しかないの??

カットしたら・・・
2710261.jpg
クラム艶つや~って見えてる?

2710262.jpg

ワンパターンだけど
トマトソースにナス、セミドライトマト、ベーコン&チーズを挟んで

トーストサンドに!

2710263.jpg


私は職場で焼いて食べました


応援のクリックをしてもらえると励みになります(*^^)v

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あんこさんのチョコレートマフィン♪ | top | ドライフルーツとくるみのパン♪>>


comment

枠からひょっこりと頭を出してるところが イイ~~
OKサインがわかるのがいいね(#^.^#)
サンドしたのも美味しそうだね~
  1. 2015/10/27(Tue) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
光って見えます~。
トーストサンド美味しいですよね。
うち夫がそのまま派なので私だけ焼いて食べています。
茄子はまだ挟んだことないから今度やってみます(^^)v
  1. 2015/10/27(Tue) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

出た出たー、イギリスパン!!
確か、本物セントルは娘さんの一番のお気に入りはコレだったよね(´-`*)
ツヤツヤのクラム、伝わってますよん♪
めっちゃ、きめ細かいのね!
お味はいかがだった??
パリサク度が半端ないのかな~

うふふ、
酒種の方が好みなんじゃないかと予想してますけど(笑)
  1. 2015/10/27(Tue) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

この頭が可愛いのよね~
いい子いい子したくなる(笑)
食パン焼いたらサンドです・・・
じゃないと減らないからね(-_-;)
  1. 2015/10/28(Wed) 11:10:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

見えてます?よかった・・・
早朝の朝のキッチンでは綺麗に移せなくて・・・
トマトとナスのコンビが好きなんです~
オリーブオイルで焼いて挟んでます。
  1. 2015/10/28(Wed) 11:12:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

ハイ!出ました(笑)
apirara.さんの記憶力すごい!!
そうだった~忘れてた。
あれからもうすぐ1年よ・・・早いわ(-_-;)

ハード系の食パンっぽいけど
粉は準強力粉が少ないから
トーストすると最初サクッとしてるけどなかはしっとり柔らかです。
最強力粉がないからスーパーカメリヤ使ったからかも???
去年の味はもう忘れてます・・・
これはこれで美味しいよ~甘さのない食パンもたまにはいいかも。

ハイ!的中~私は酒種派(*^^)v

  1. 2015/10/28(Wed) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1571-8081fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
