☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やっぱり美味しい~あんこさんのビスコッティ♪ :: 2015/10/21(Wed)

酵母を入れて作るビスコッティ

あんこさんの本を買わなかったら出会えてないお菓子。

2710187.jpg

私が焼くんだから作り方はとっても簡単。

生地を作ってお好みのフィリングを入れて混ぜるだけ。

出来た生地を天板に伸ばして一晩お休み。

朝そのまま焼きます。

2710184.jpg
プレーンの生地にミックスナッツ+クーベルチュール (酵母はホシノぶどう種)


冷めたらカットしてならべて焼きます。

オーブンに入れたまま冷めたら出来上がり~
2710186.jpg


簡単でしょ?

だから私にでも焼けます(笑)

カリポリ美味しくて止まりません

だから瓶に入れて!

それからラッピングして100均のイージーシーラーで密封!
2710188.jpg

プレゼントにもいいですよ



こちらの本に載ってます。




パンじゃないけどポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<さつまいもdeスティックパン! | top | 仕込みを間違えた食パンとアヒージョ。>>


comment

ビスコッティ、カリカリ食感で美味しそう~e-343
食べ出すと止まらなくなりそうですね。

100均のイージーシーラー、便利そうですね。
私も買ってみようかな?
  1. 2015/10/21(Wed) 08:18:58 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

おはようさんです^^

ほんと! 食べ出したら止まりそうもないv-401

前から作りたいな~と思いながら思うだけでした。

作ってみたい気がしてきたわ~

あまりにも美味しそうだもんv-410
  1. 2015/10/21(Wed) 09:06:23 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ほんとこれポリポリが止まりません(笑)
イージーシーラー娘が買って来て
最初信用してなかったんだけど
しっかり止まって使えますよ~
  1. 2015/10/21(Wed) 09:46:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

作りたいと思ってた?
ならぜひぜひ今日!!(笑)
美味しいですよ~
  1. 2015/10/21(Wed) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね(#^.^#)
何本でも食べれそう
スティックなので イイ
簡単なのが一番なんですよね(#^.^#)
  1. 2015/10/21(Wed) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

yooochannちゃん~こんにちは♪
おお、ビスコッティ~美味しそうだね(^^
しばらく作っていないわ・・・よだれもの。
あの触感が良いよね~たまりません(^^
追伸・・リンク先飛んで拝見しました♪
教えてくださって有難う♪
ビニールで!知らなかったわ!
斬新!
ちゃんとできるもんだね~すごかったわ♪
ありがとね(^^
  1. 2015/10/21(Wed) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

こんばんは、おじゃまします。

久々にビスコッティ作りたいなって思ってたら、ここですっごく美味しそうなビスコッティに遭遇♪
思わず嬉しくってコメントしちゃいました。

ごろごろ贅沢なミックスナッツ、その断面がたまりません~。
ラッピングがまたオシャレでもはやお店クオリティですね///
「ズボラでOK」という本のタイトルから、あんこさんのレシピがどのようなものなのかとってもきになっちゃいましたv
  1. 2015/10/21(Wed) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

おはよう~
ビスコッティ作ろう作ろうと思ってるけど、なかなか辿り着かない~!
最初の伸ばしと細くカットするのに、ちょっと苦労するわたし。
切り口がきれい~♪

どこにプレゼントされていったの??
喜ばれたでしょうね~
100均のシーラーも使い手の技量で使えるものなんだね・・・
はい、わたし出来なかった人です(´-∀-`;)
  1. 2015/10/22(Thu) 07:49:55 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

ビスコッティって食べたことなくて
パン屋さんで見かけて買ったけどいまいち・・・
こんなもの?って感じだったの。
でもあんこさんのレシピで作ったら美味しくて~♪
危険な食べ物と出会ってしまった(笑)
  1. 2015/10/22(Thu) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

misyaさんへ

そうそうこの食感・・・
簡単だから私でも作る気になるゆいつのお菓子(笑)

ナイロン袋発酵見てくれたのね。
ベーグルはいつもこれです(*^^)v
  1. 2015/10/22(Thu) 09:37:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ビスコッティーってバター使わないからヘルシーだなんて
言いながらポリポリポリポリ食べすぎちゃって・・(笑)
食べすぎないようにラッピングしてとってます(^^ゞ

あんこさん本見てると食べたくなるものばかりです~
一番簡単なのがこのビスコッティでした!
  1. 2015/10/22(Thu) 09:46:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

え???
苦労って感じ全くなくて
apirara.さんのビスコッティは完璧じゃないですか!
ホップさんで焼いて下さ~い!!

プレゼントにもいいですよ・・だけで
私の分です(笑)
食べすぎないように密封してみました。

見えてない真っ直ぐに止めるの難しいです。
うねうねはってるよ(笑)




  1. 2015/10/22(Thu) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1565-340563df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
