☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かぼちゃスープに合うパンは? :: 2015/10/16(Fri)

芋、栗、南京~どれも大好き!

でもかぼちゃパンとなると誰も食べてくれません・・・・

だからスープを作って

2710151.jpg

一緒に食べるパンを焼きました。


2710152.jpg
はるブレ 酒種8%

ロールパン
ベーコンロール
シュガーバター
お芋パン


朝捏ねて7時間後に1次発酵完成させたくて
酵母を減らして仕込んだけど
室温22度では30%くらいしか発酵してなかった\(◎o◎)/!
それから発酵器(28℃)に入れて3時間・・・

やっぱり天然酵母の生地を成形するの苦手。
ロールパン割れるわ、シュガーバターはパックリ過ぎるわ・・・
ちょいと落ち込んだけど
大好きなかぼちゃのスープと食べるとほっこり



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ウインナーエピ~ソフトです! | top | 白いちぎりパンでたまごサンド♪>>


comment

こんにちわ
カボチャスープとパン合いますよね♪
うちも夫が芋栗かぼちゃと苦手なんです。
スープだったr飲んでくれるかな~。

天然酵母難しそうですね。
まだまだ手を出せないけど気になっています。

昨日の白いちぎりパン焼きました(^^)
私もサンドにした~♡ 美味しくできましたよ。
レシピがあると助かりますぅ。
ありがとう(*^_^*)

  1. 2015/10/16(Fri) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

かぼちゃのスープ濃いのが好きです。
娘には甘すぎる~って言われちゃいました。

見てきましたよ~白いちぎりパン!
早速焼いてくれてありがとう~
白く焼けててホッとしました(笑)
レシピって載せるとちょっとドキドキです。
うまく焼けなかったらどうしよう~ってね(^^ゞ
  1. 2015/10/16(Fri) 11:51:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

カボチャスープは苦手~~
炊いたり焼いたりするのは大丈夫
ホクホクと美味しいです

カボチャに合うパン・・・
シンプルな味のパンが合いそうですね
バターロールいいね(#^.^#)
  1. 2015/10/16(Fri) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

スープ苦手ですか・・・
私は何でも大好きです♪
アッ、レトルトのスープは駄目です、シナモンが入ってたりするから。
今日も買ってきました、サラダを作ろうかと思って。
パンに挟んでるの見て美味しそうだったから~(*^^)v
  1. 2015/10/17(Sat) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1560-198d0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
