☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母に栗あんぱんとメロンパン♪ :: 2015/10/12(Mon)

今年最初に渋皮煮を作った栗は母に買ってもらったもの・・・

墓参りのお花を買うのに便乗して。

だからその栗を使った餡パンを差し入れ~

2710102.jpg
まん丸コロンと焼けました


2710103.jpg

1個は私の・・・
2710104.jpg
ひゃ~美味しそう
あんが多すぎると栗の味が消えるので
あんで包まずこんな感じに入れました。


それとメロンパンも好きなので一緒に。

2710101.jpg




丁度コープの宅配チラシに栗の皮むき器が
前回より安くなって載ってたので注文してもらいました。

コレ!

もちろん母払い


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえたら励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あんこさんの田舎パンでパニーニ! | top | 初めての粉でパンケーキ~和風がいいね♪>>


comment

あんこと栗の組み合わせ、
最高ですよね~e-343
美味しそう~e-349

メロンパン、私も食べたくて、
この間焼いたらクッキー生地が失敗だったんですよ~e-263

ベーキングパウダー切らしてたから重曹使ったんです。
それがいけなかったのかな?
また近々記事アップします。
最近失敗作続きだ~e-330

↓パンケーキ美味しそう~e-343
大豆粉入りのパンケーキミックスなんですね。
焼印入りのどらやきも素敵ですね。

ウォーリードッグパン、いいですねe-343
yooochannさんお上手ですよ~。
私なんて全然ダメですe-263

久々のご訪問だったので、
コメント一気にここに書いちゃいましたe-466
  1. 2015/10/13(Tue) 08:14:31 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

わ~!!
さかのぼってまでのコメントありがとうございます。

べーキングパウダーの代わりに重層???
使ったことないです。
重層は渋皮煮作る時だけ(^^ゞ

どら焼きは焼き印押したら可愛いかも~って
焼き印のため(笑)

娘たちは簡単に言うけど
パンって焼いてみたいとわからないでしょ?
それがいまひとつ解ってないんですよね・・・(>_<)

  1. 2015/10/13(Tue) 11:42:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1555-5a1bb1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
