☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ちぎりパンでミニホットドッグとウォーリー? :: 2015/10/10(Sat)

スクエア型を久しぶりに出してちぎりパンを焼きました。

2710081.jpg

長い生地にすれば普通のドックパンくらいなんだけど
わけあってこの形に!

ちぎらなかったら挟みにくいね~

2710082.jpg


挟んだらちぎり難くてちぎって挟んだほうがよかったと後悔
2710083.jpg
いつものカレーキャベツ入ってます



どうしてこの形にしたかと言うと・・・
娘がパン倶楽部に来てたRちゃんと
ハロウィンにデコちぎりパンが作りたいと言い出して。
3Dは難しそうなので、簡単に出来そうな物をと書いた絵がウォーリー

こんな感じと絵を描いたので
それを見ながら作って(書いて)みたというわけ。

どうしようか迷ったけど小さめに乗せます

2710084.jpg

お恥ずかしい・・・・

試作なのでパンはプレーン。
帽子だけ白く焼いてポッキーでさしてます。
顔は書くだけしかできないし。

が!全然いけてません・・・・

帽子も顔と一緒に焼いた方がよかったかも???

まあ私には、こんなのしか作れませんよ~っと言うことを
二人にはお知らせしておきました



ポチっと応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<初めての粉でパンケーキ~和風がいいね♪ | top | 初!エピベーグル!>>


comment

こんにちわ~

な、なんて可愛い~
ウォーリー楽しすぎます!
食べるの勿体ないですね

↓昨日
私も偶然ベーグル買って来ました~
ベーグルはお店にもよりけりですよね
固いものが良いんかな?
パン好きだけど何も解ってないです(笑)
  1. 2015/10/10(Sat) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!スゴイじゃないのぉ!!
わたし絵心ゼロだから尊敬だよー、ウォーリーに見えるもん!!
なかなかのクオリティだから、こんなの出来るんだー♪って喜ばれちゃうよ、きっと~

何やら、デコのちぎりぱんが流行ってるみたいだもんね(。-∀-)
工作がかってくると、ほんと苦手★
わたし、ずーっと見ないふりでここまで来たのよね。
もちろん、これからも静かにブームが去りゆくのを待つけど(笑)
yooochannさんのを見て楽しませてもらうね~♪
  1. 2015/10/10(Sat) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

今年のハロウィン何作るん?
(一昨年はパン、去年はクッキー)
って聞いたばっかりにこういうことになって・・・
焼くかどうかわからないけどね・・・

売ってるベーグルってやっぱりお店によって全然違うよね。
本物ってどうなのかわかりません~
自分好みに焼いてるだけなので(^^;
たま~に買ってみるけど「・・・」だったり(笑)
私はもっちりが好きです。
娘はベーグル嫌いって言ってたけど
天然酵母で焼いたら食べるようになったんですよ~(^^♪
  1. 2015/10/11(Sun) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

もう何を言い出すかわからない娘たち・・・
帽子がどうとか・・・言ってたけどね。

デコパン検索するとすごいことになってて驚きました!!!!
あんなの作れないわ~
ほんともう工作・・・無理無理!

でももうひとつ試作を作らされそうです・・・(笑)
  1. 2015/10/11(Sun) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/11(Sun) 17:04:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

やっぱり・・・共感してもらえてよかった!
  1. 2015/10/12(Mon) 14:01:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1553-ab161738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)