☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
栗のパウンドケーキ! :: 2015/10/03(Sat)

ケーキと言っていいものか???

焼きました~この私がパウンドケーキを!(笑)

パンは焼くけどケーキと名のつくものは苦手・・・
スイーツ全般苦手です
でも1年に1回くらい焼きたくなる。

栗を入れたパウンドケーキをあちこちで見てたら
食べたくなって~

が・・・やっぱり

2710031.jpg
型は100斤の紙型(中)

全然高さが無い
ベーキングパウダー忘れたわけじゃないんですけど・・・


お借りしたレシピのおかげで味は抜群

甘露煮も入ってるんですよ~見えてます???



下手れなケーキでも栗があるだけで美味しそうに見えます???
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゴマ→セサミベーグル! | top | 7か月ぶりのカンパーニュ!>>


comment

わっ!気が合うねー(;''∀'')
わたしも栗のパウンドケーキみたいなの焼いたのー!!
微妙な仕上がりなんだけどね・・・

こちら、ばっちりケーキでしょ!!美味しそう~(・∀・)イイ!!
甘露煮まで入ってるんだから、「Wマロンのパウンドケーキ」って堂々と発表しちゃって!!
やっぱり渋皮煮がゴロンと入ってるのが、手作りの醍醐味だよね♪
またスイーツ作ってね!待ってますヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/10/03(Sat) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

栗のパウンドケーキ、美味しそう~e-349
これって失敗なんですか?

私も最近お菓子は全然作ってなくて・・・
お菓子作りよりパン作りの方が楽になってきてます。
卵使いたくないのが一番かな~。
2~3個は使うでしょ。
今は卵も高いし・・・e-263

でも見てたら何か作りたくなってきましたよ。
何作ろうかな~e-454
  1. 2015/10/03(Sat) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

見てきたよ!
apirara.さんも焼いてたね~

私の膨らみが足りないって言うか膨らんだように見えないから~
てっぺんモリッとなってないし・・・
でもお借りしたレシピの甘さがちょうどよくて美味しかったよ!
apirara.さんみたいにもっと栗入れればよかった~
  1. 2015/10/04(Sun) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

失敗じゃない???
だって真ん中モリッとなってないし
膨らんだようにも見えないしね。
あ~たまご2個使ったよ。
でも味は良かったのでまた焼きたくなりました。

パンのほうが楽???
嬉しいですね・・・同じパン焼き病(笑)
私もそう思うしお菓子のほうが難しい・・・
  1. 2015/10/04(Sun) 13:35:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1548-e461d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
