☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7か月ぶりのカンパーニュ! :: 2015/10/02(Fri)

カンパ―ニュ・・・バケットより苦手??
っと言うより仕込む量が多いからへたれを焼いたら一人で食べるのが大変。

でもあんこさんの新刊見たら焼きたくなって・・・
レシピは自己流ですけどね。

今見返すと7か月ぶりだった

久しぶりだから~と先に言い訳しておきます。

2710021.jpg
リスドオル80%+グリストミル20%=250g  ホシノ丹沢8%

焼き上り持つと軽~い
こんなに軽く焼けたの初めて
それに写真撮ってると天使がささやきがすごかったんです。
カンパでこんなにささやいたのも初めてでした。

初めてづくしでテンション



こうみるとまずまず・・いいのでは??って思うでしょう???

でもね・・・

2710022.jpg

クープ入れた時から開きの幅が違いました
だから楕円形
でも想像してたより綺麗に焼けたので

ちなみにクラムはこんなんでした。
2710023.jpg
すごくしっとりしててふわふわ~


トーストして食べるのが好きだけど
そのまま置いておいても我が家では見向きもされないので
やっぱりサンドに!!

バジルチキンサンド
2710024.jpg

ボリューム満点です





ポチっと応援お願いします(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<栗のパウンドケーキ! | top | 残りわずかになりました・・・な~んて。>>


comment

おー、クラム見ただけで軽い焼きあがりって分かるよー!!
ホシノのカンパって美味しいよねヾ(*´∀`*)ノ
・・・でも、わたしいっつも生地がダレる。苦手。。。
だから、腰高で上手く焼けてるなぁ!!って|ω・)

十字クープはバランス難しい!!
わたしもたいてい写真の角度でごまかしてるもん(;・∀・)

新しいオーブン、もうすっかり慣れたよね~!
良さを実感してる頃かな??
  1. 2015/10/02(Fri) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

解ってもらえましたか???クラムの軽さ!
これって均等に丸めれてないってことだよね・・・
カンパは形重視で気泡は気にしてません(笑)
カンパちゃんどの角度で撮ろうか
くるくる回し過ぎて目が回ってると思うよ~

オーブンだいぶ慣れたけど
バケットはまだ上手く焼けまへん(-_-;)
  1. 2015/10/03(Sat) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1547-80c9a2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
