☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マロンデニッシュやクロワッサン・・・ :: 2015/09/29(Tue)

マロンデニッシュが作りたくて・・・

土曜の夜に生地を仕込み日曜の朝8:00から折込作業。

焼き上がったのはpm2:30・・・
出来上がったのはpm3:00過ぎ

あっ、途中でパン祭りに行ってました

2709271.jpg
リスドオル70%+ビリオン30% セミドライ金






やっぱり気になるのがクロワッサンのクラム

2709272.jpg
いい感じじゃないですか???


2709278.jpg2709277.jpg
2709276.jpg2709275.jpg

画像検索してイメージは何となくできたけど
私のマロンペースト粗いので口金から出てこなくて
最後はホイップクリームについてくるプラスティックのを使いました。

センス無いわ・・・

でもとっても美味しく出来ました



飾り付けのセンスが欲しい~!!
ポチっと応援してもらえると嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<酒種で全粒粉食パン! | top | あんこさんのベーグル焼いてワンプレートランチ♪>>


comment

こんにちは~♪
さすが・・もう完璧なワッサンですね~

一生懸命剥いた栗もトッピングされて最高・・食べたくなってきた。

パートにでたでしょ・・私のしてる店の横がパン屋さんなの・・
いい香りしてる~
タイムセールの時なんか特にいい香り・・
本当はパン屋さん希望だったんですが、夜22時までだから
それは無理です~と・・・
焼きそば・お好み焼きの店です~(笑)
  1. 2015/09/29(Tue) 10:40:15 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

今回は綺麗な蜂の巣になっててテンション上がりました。

もうパートに出てたんですね。
パン屋さんで働いてみたいですよね???
お隣だったら見に行けないの???
いろいろ情報もらえそうだけど・・・
焼きそばとお好み焼きもいいじゃない~
お腹すいてきた!
体に気をつけて頑張ってね(*^^)v
  1. 2015/09/29(Tue) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とーーっても美味しそう!!
クロワッサンの層も美しいぃ~。
デニッシュやクロワッサン、最後に作ったのいつだったか思い出せません……。練習しなきゃ~。
  1. 2015/09/29(Tue) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
おぉお クロワッサン綺麗~。
大きい栗のデニッシュもパクリといきたーい。
やっぱり yooochannさんのパン好きだな~♡
  1. 2015/09/29(Tue) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

yooochannちゃん~こんばんは♪
こんなパンが作れるようになりたいよぉ~~♪
綺麗ね~どこぞのパン屋さんのものかと思ったよ^^
クロワッサンの層いっぱい出来てるね、しかもふわっと^^
良いな~羨望の眼差しよん(^^
今日やっとこさ、作りました。
発酵に時間がかかったよ・・・。
こわごわしてて、でもyooochannちゃんの
ほっといても大丈夫の言葉で安心しました^^
いつもありがとね~感謝。
  1. 2015/09/29(Tue) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

sakuさんへ

蜂の巣今回は綺麗に出来てました。
デニッシュのほうは潰れちゃうけどね・・・
折込作業も楽な季節になったから焼いてくださ~い!(^^)!
  1. 2015/09/30(Wed) 07:40:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ありがとう~
栗大き過ぎでしょ???
剥きやすいからって大きいのにしたら失敗だった・・・
見た目も重要だよね。
  1. 2015/09/30(Wed) 07:41:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

misyaさんへ

褒め過ぎですよ~(^^;
今が一番折込作業しやすいかも・・・
寒過ぎてもバターが伸びにくくなるし。
何回焼いても同じ生地にならないんだけどね~
今回は成功でした(^^♪
こちらこそいつもありがとう~
初ホシノさん楽しみにしてま~す♪
  1. 2015/09/30(Wed) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1544-644a7c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
