☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
栗・栗・栗! :: 2015/09/25(Fri)

また栗を買いに行きました。

ありましたよ!!!タブチさんの!!!

2709225.jpg

先日作った渋皮煮が色白さんだったのでもう一回作ってみました。

同じタブチさんちの栗だけど渋皮の色が違う・・・

今度はいい色になりました。
渋皮煮

前回の色白さんは半分マロンペーストに!

マロンペースト

マロンデニッシュ焼きたくなった~
もう折込作業もしやすいかな???

それとこれ!

甘露煮
甘露煮


こういうのをつくる栗は大きいものはよくないのかな?
甘露煮にしたら半分は割れちゃった

剥くの大変だから大きいの選んだけど・・・

渋皮煮も上に乗せるには大きすぎた(笑)

来年は大きさも考えて作ろう~


パンではないけどポチっと応援お願いします(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<マロンパン♪ | top | シルバーウイーク最終日のランチはピザ!>>


comment

こんにちは~♪
栗・・いい色に仕上がりましたね~
甘露煮の美味しそうな色・・
私も、買おうかいつも迷ってるんです。
剥くの大変じゃないですか?
モンブラン食べたい~
栗パンも・・・焼きたい~
  1. 2015/09/25(Fri) 12:34:37 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

今度はいい色になりました。
栗によって渋皮も違うのかな???
甘露煮ように剥くの大変~だから大きいの買っちゃうんだよね。
割れちゃうけど作ったほうが美味しいですよ。

栗ごはんもリクエストされてるけど
ご飯用に向くのはやる気になれなくて保留中(笑)
  1. 2015/09/25(Fri) 12:46:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

栗の季節ですねぇ(#^.^#)
食べたいゎ~
そのまま湯がいて食べても 甘露煮にしても美味しそうね♪
やっぱり スイーツやパンがイイかなぁ(#^.^#)
想像しただけで 作りたくなったなぁ…
ではなくて 食べたくなって来たぁ~~~
  1. 2015/09/25(Fri) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

タブチさん、いい仕事してるね~ヾ(*´∀`*)ノ
いい栗は厚みが違うね♪

でもって、yooochannさんのマロンデニッシュも売った方がいいよ!
ペーストに甘露煮・・・具材はそろったし!!
わたしは容易に想像できるよ、
美味しそうなデニッシュ~(´-`).。oO

甘露煮って、くちなしで色つけるんだっけ??
難しそう(;・∀・)
わたし、今年は栗仕事しないかも・・・。
て言ってたら、どこかから栗がやって来そう(笑)
  1. 2015/09/25(Fri) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさんの栗見てたら美味しそうなので、
私も思わず買いそうになります。
でもやっぱりダメダメ~e-263

剥くのは大変ですよね~。
頂いたら別だけどやっぱり買いません・・・。

マロンデニッシュ楽しみ~e-343
  1. 2015/09/25(Fri) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

花さんへ

今しかないから頑張りましたよ!(^^)!
湯がいて食べるのも美味しいですよね~
パン焼く趣味が無かったら栗仕事なんかしなかったですよ(笑)
ブロ友さんの影響は大きいです!
今のうちにいっぱい食べましょう~(^^♪
  1. 2015/09/26(Sat) 08:29:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

去年もたしかタブチさんの栗だった!
見た目も考えず大きいの選び過ぎました・・・

マロンデニッシュ美味しいよね~
あした頑張りますか???
あまり想像を膨らまさないようお願いしますm(__)m(笑)

甘露煮簡単よ。
クチナシの実割って入れておくだけなんだから!
ちなみに去年買ったの使いました。
渋皮剥く方が大変!

栗がやってくるかも???
いいね!いいね!
我が家に来ないのよ~(>_<)
  1. 2015/09/26(Sat) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

私もブロ友さんが作ってるの見て手を出すようになりました(笑)
買ったのより型くずれしても作ったほうが美味しいと思う・・・
手間暇かけてるから余計にね!

デニッシュの前にパンにしました(^◇^)
  1. 2015/09/26(Sat) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1540-1dffe117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
