☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めてのピッキピキ~ホシノ山! :: 2015/09/15(Tue)

食パンのストックが無くなったので
丹沢さんで仕込みました。

室温が5℃も違うと発酵が遅~い!!
仕込んで2時間後パンチそれから4時間で1次発酵終了。

2次発酵は室温で1時間半。

2709121.jpg
はるブレ250g+スーパーカメリヤ50g  ホシノ丹沢

夕方焼き上がり~

日が沈むのも早くなってきましたね・・・
明るいうちに撮りたかった

でね・・・
酒種仕込みと同じように焼いてもピキピキにならなかったのに
なぜだかこれは!!!

2709122.jpg
ピッキピキになってた うれしい~

2709123.jpg
クラムもまずまず。

はるブレ100%だと焼き上りが重いって思ってたら
ブロ友のapiraraさんがブレンドしてるよ~って教えてくれて

焼いてみたら軽い焼き上がりになって
サクサク感が増して美味しかったで~す

apiraraさんありがとう~


昨日の私のランチ!

職場でチン
2709140.jpg
残ったカレーでピザパン



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<可愛いお芋のちぎりパン♪ | top | ホシノで和風パンケーキ!>>


comment

いやーん、なにー、これー!!
もう、ピキピキ先輩って呼ばせてもらうからねっ!!
どうやったら、こんなになるの??
オーブンと生地が織り成すハーモニー!?
焦げてないのにピキピキは、一度でいいので生み出したいわー(´▽`;)ゞ

わたしも久々にホシノ起こしたわ。
もう期限切れ切れだからねー(笑)
  1. 2015/09/15(Tue) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

遅くなってごめ~ん。
どうやったらピキピに???
わかんない(笑)
前にも言ったように
180度で20分スチーム焼成して 230度10分焼いてる。
でもホシノでこんなにピキッたの初めて。

前はピキらなくてもぜんぜん気にならなかったけど
今では期待しちゃってます(笑)

久しぶりにホシノ山が見れるのかな?楽しみ~
  1. 2015/09/17(Thu) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1530-43b32af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
