☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自家製酵母でパンを焼く! 「パンを焼こう!(110397)」 :: 2010/11/10(Wed)

こんばんは

久しぶりにレーズン酵母を起しました

今朝6時に仕込みに入って1次発酵終了がpm6時

酵母の力が弱かったのでしょうか…12時間もかかってしまった

仕事帰りに寄ったダイソーでこれを買いました

自家製酵母

ミニシフォン型

かわいいちぎりパンを想像しながら焼いたぱんがこれ

自家製酵母

丸い大きいのがシフォン型で焼いたパン・・・

かまのびしながらてっぺんがくっついてきました

次はドライイーストの生地でやってみよう

私の自家製酵母で焼くロールパンはいつも形が消えてつるっとしてしまうんですよね

つぎは山食にしよ~っと

 

今日ブログ村のランキングを見てびっくり

ブログ村

45位なんて・・・・うれしい 夢みたいな順位

こんな未熟なパンを焼く私を応援してくださっているみなさん、ありがとうございます

パン作りこれからも、よかったらぽちっと応援してやってください

 

スポンサーサイト


  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リベンジ!! 「パンを焼こう!(110397)」 | top | ホシノで角食に挑戦! 「パンを焼こう!(110397)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/153-9dbf8010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
