☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ホシノで和風パンケーキ! :: 2015/09/14(Mon)

昨日は朝からバタバタ・・・

子供会が廃品回収に回るのでためてた品をだし
朝食抜きでココアを狂犬病の注射に連れて行きました。

日曜日って多いからいつも開院前に行くんだけど
昨日はもう5人も来てて結構待ちました。

帰ってきて食べるのを楽しみにしていたコレ!

ブランチ?おやつ?

和風パンケーキ

2709131.jpg
ホシノ丹沢 黒糖仕込み
抹茶アイスに小倉あんとホイップクリーム+黒蜜かけ

パンケーキが見えなくなちゃった

2709132.jpg

涼しいからとチンタラしてたらアイスが溶けてきた

2709133.jpg

ハーゲンダッツの本格抹茶アイスに甘いあんこがよく合います。






久しぶりにココアも~

cocoa7.jpg
なんでこんなに斜めなってるかと言うと

これ!
cocoa2.jpg
今ココアのお気に入りの寝方。

顔が挟まる所が好きなんだワン!



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<初めてのピッキピキ~ホシノ山! | top | 残り物で惣菜パン!>>


comment

こんにちは(^^)
いつも見るけどyooochannさんの
パンケーキはおいしそうっ
抹茶アイスとあんこはテッパンだよね~
一口食べたーーーーーい(^^)


  1. 2015/09/14(Mon) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

スキスキ~(≧▽≦)和風スイーツ☆
抹茶&あんこ、サイコー!!
アイスがとろ~ん、、、
パンケーキにしみしみになって
おいしそーです~(^^)
おうちカフェにおじゃましたい~~(^^*人)
  1. 2015/09/14(Mon) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
ほんとパンケーキ見えないくらい~
抹茶・あんこいいですね・・・よだれ出てきます~

ホシノ酵母もそのまま・・まだ大丈夫かな?
  1. 2015/09/14(Mon) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

美味しそう~e-349
抹茶アイスとあんこ大好きですe-446
こんな豪華なパンケーキ、私も食べてみたいです。

狂犬病の予防接種、お疲れさまでした。
日曜日(土曜日もかな)って病院混みますよね~。
私もいつも早めに家を出ます。
ココアくんかわいい~e-266
  1. 2015/09/15(Tue) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

涼しくなったけどアイスはかかせないわ~
パンケーキ焼いて~美味しいよ!
  1. 2015/09/15(Tue) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #SoEkxha2
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

初めて和風にしてみました。
抹茶アイスが甘さ控えめだからあんことのよく合いました。
ユウケイママさんも焼いてね♪
  1. 2015/09/15(Tue) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

乗せてたら見えなくなってきて・・・
柴犬クッキーさんも焼いて~美味しいから。
ホシノあるの??なら仕込んで~
  1. 2015/09/15(Tue) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

酵母のパンケーキは仕込んで寝てればいいから簡単よ。
ニコナッツさんの焼いてみて!

ココアは9月なんですよ。
今回は老犬がおおく来てました。
うちももう11歳だからね・・・気をつけないと。
  1. 2015/09/15(Tue) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1529-45c35991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)