☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
帰ってきた??私のバケット! :: 2015/09/11(Fri)

この前、2日続けての撃沈でちょっと焼く気が失せてたバケット・・・

5時起きだった水曜日、雨で涼しいってわかってたから
出勤までに仕込んで室温で発酵。

じゃ~ん!!!やっと帰ってきたかな?私のバケットちゃん~
もう家出しないでね・・・

2709101.jpg
MKTD50%+リスドオル50%=125g   加水75%(酒種12%+水)

2709103.jpg
高さもあります
この前のと大違い→撃沈バケット

クープがメリットしてるところもあった
2709102.jpg



これが食べたくて焼いたの!
ブロ友さんが食べてたタルティーヌ

夏野菜とカレー

2709104.jpg
レトルトのキーマカレーとナス、ズッキーニ、ミニトマト、


2709105.jpg
コーンは見えるようにチーズの上に置いて!

やっぱり斜めにカットしないとオシャレに見えないな・・・


あっ、クラムの気泡はいつものように数えるほどしかありませんでした

今は気泡より形重視(笑)



ポチっと応援してもらえたら励みになります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<残り物で惣菜パン! | top | あんこさんのチョコベーグル♪>>


comment

おはようございます~
バゲットいい感じ・・・やったねぇ~
おめでとう・・・
さすがですね・・

タルティーヌて食べ方もあるんですね・・・
1回食べて見たい。

  1. 2015/09/11(Fri) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)

食べたい一心で焼いたんですね
カットが斜めになってなくても 美味しそうですょ♪
大丈夫^^
  1. 2015/09/11(Fri) 15:00:58 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい、バゲットさん(^^)
きゃーきゃー、タルティーヌ!!
自分で作っちゃうなんてさすが~っ
リンク有難うございます(^^)
やっぱりyooochannさんちの
近所に住みたい(笑)
  1. 2015/09/11(Fri) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっとまともに焼けましたよ~
いつもこうだといいんだけどね!
  1. 2015/09/13(Sun) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

美味しいそうなの見たら食べたくなっちゃうのよね。
お店で食べてみたいけど田舎にはこんなオシャレなお店ないからね・・・
  1. 2015/09/13(Sun) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ただいま~って言ってるかな?
1日帰ってきただけかも(笑)
とあさんちのほうがいいですよ~
オシャレなCafeがたくさんあって!!!
羨ましい~
  1. 2015/09/13(Sun) 11:22:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1527-4778d540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
