☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カリサク~メロンパン♪ :: 2015/09/09(Wed)

暑い時はメロンパン食べたいけど
クッキー生地が扱いにくいので焼くの我慢しちゃいます・・・

ちょっと涼しくなったから焼きたいな~っと
クッキー生地だけ仕込んでました。

で、昨日のロールパンの生地で一緒に焼きました

2709071.jpg
3個だけ・・・
ちゃんとこんもり焼けるか自信なかったからね

久しぶりに私のクッキー生地レシピで

我が家はグラニュー糖はいらない派
2709072.jpg
ボコボコロックなクッキー生地が好きです。

酒種仕込みだからいつもよりしっとりクラムのメロンパン
美味しかった~


湿度が高いから???
カリカリに焼けたクッキー生地がしっとりしてくるのが早いんですけど
クラムがしっとりしてるから仕方がないってのもあるけどね・・・



お帰りにポチっと応援クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あんこさんのチョコベーグル♪ | top | 酒種で初ロールパン!>>


comment

メロンパン カリカリクッキー生地がイイね(#^.^#)

クロワッサンも焼かれたんですね
涼しくないとチョッと大変だものね
パリッとした生地がイイね
  1. 2015/09/09(Wed) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
カリカリクッキー生地のメロンパンとても美味しそうです〜

綺麗な焼きあがりにうっとり〜です^^
  1. 2015/09/09(Wed) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. 山都すみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんもり美味しそう。
メロンパン 大変そうでまだ焼いたことないけれど
こんな美味しそうなの見ると焼きたくなっちゃいます。
私もしっとりメロンパンが好きです♪
  1. 2015/09/09(Wed) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~♪
メロンパン、(*’ー’)(,,*)うんうん涼しくないと焼けないよね~。
暑いとクッキー生地冷やしてもあっという間にデロンデロンだもんね~(^_^;)
私もこの前焼いたよん(*^^)v
相変わらずサボってるけどね~キヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
グラニュー糖付けないんだぁ~。
甘くなるから?
  1. 2015/09/09(Wed) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

メロンパンカリカリがいいよね~
涼しくなったらクロワッサンもね!
花さんも焼いてね~
  1. 2015/09/10(Thu) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

山都すみれさんへ

すみれさんもカリカリ派ですか???
冷めたてのカリカリザクザクが美味しいですよね。
忙しそうだけどパン焼いてるのかな???
  1. 2015/09/10(Thu) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こきちさんはしっとり派なんですね。
どっちもおいしいよね~
全然大変じゃないよ~こきちさんも挑戦してください!
  1. 2015/09/10(Thu) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

メロンパンおいしかったよ~
まだちょっと包むの大変だったけど・・・
グラニュー糖は娘たちがいらないって言うのよね。
ほとんど甘いパン食べないんだけどメロンパンは好きだから~
  1. 2015/09/10(Thu) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1525-d4da7bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
