☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種で初ロールパン! :: 2015/09/08(Tue)

自家製酵母やホシノで菓子パン焼くの苦手で逃げてます

生地がイースト仕込みより柔らかくなっちゃう・・・
加水気をつけてるんだけどね。

でもでも時間があったのでロールパンに挑戦しました!

2709073.jpg
カメリヤ  酒種15%
割れちゃってますけど許容範囲

やっぱり生地が柔らかくてボードにひっついちゃって
巻きが強くなっちゃったのが原因かと。

2709074.jpg
4個だけ照り玉を。
艶ピカも可愛いね

冷めたてをそのまま試食。
やっぱり酒種は美味しいわ~
カメリヤだけど国産???て思えちゃうくらい
しっとり肌理の細かい焼き上がり


たまごサンドにしたんだけど
写真撮るの忘れて食べちゃいました


今度は何パン焼こうかな~


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カリサク~メロンパン♪ | top | 涼しいからクロワッサン焼かなきゃ!!>>


comment

こんにちは~
クロワッサンといい、ロールパンといい
いいなーっ
涼しくなってきたからパン焼きの
気力も出てきたよ~
徐々にupしまーす
  1. 2015/09/08(Tue) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

カワイイわね♪

yooochannさんのロールパンってとっても可愛いので拝見するたび笑顔になりますv-410
かたやウインナーですよねv-426

双子ちゃんがきょう9歳のお誕生日を迎えました。
、、、ので、パンを焼いて持って行こうかと思ったけど、
台風が来るらしくって通過してから行こうかと^▽^
上手く焼けるかちょっと気になるところです。
  1. 2015/09/08(Tue) 15:52:57 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
台風の影響で・・こちら凄い雨です~
明日が接近かな?
あまり影響ないように・・

酒種で焼いてるんですね。
私も、レーズン酵母2回失敗しました。
また起こそうと思っています。
ロールパンまん丸くて可愛いね・・
今日は、私はハイジの白パンを焼きました。
でも・・白くならなかった~~

  1. 2015/09/08(Tue) 16:07:02 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コロンとしてて可愛いですね♪
自家製酵母の生地は、難しいですよね。。。
すごいな~~☆
ウインナーがちょこっと飛び出たところから
かぶりつきたいです^^
  1. 2015/09/08(Tue) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

涼しいと聞いたら焼きたくなった!!!
クロワッサン我慢してたから・・・
とあさんも焼く気になった???
楽しみにしてるね(^^♪
  1. 2015/09/08(Tue) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとう~可愛いってい言ってもらえるとうれしいです♪
双子ちゃんお誕生日なのね~私と近いわ!
パン喜ぶよ~
でも台風の時は家にいてよ~危ないからね。
  1. 2015/09/08(Tue) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

そっち直撃じゃないですか・・・
気をつけてくださいね。
こちらも雨や曇りばかりなんですよ。

酒種で焼いてみたけどこれなら成功と言ってもいいかな???
私も白パンいつも色つきになっちゃいます。
  1. 2015/09/08(Tue) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

水控えたりするんだけど生地が緩むんですよね・・・難しい(>_<)
でも美味しいからまた挑戦します!
  1. 2015/09/08(Tue) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1524-c9e81050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
