☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



涼しいからクロワッサン焼かなきゃ!! :: 2015/09/07(Mon)

私の大好きなクロワッサン

日曜日の天気予報が雨、気温24℃だったので
これなら折込作業できそう~ってね!

朝起きた時は涼しい~って思ってたけど
室内は25℃だけどだんだんと蒸し暑くなってきて
柔らかくなる生地と格闘

どうなる事かと思ったけど綺麗に焼けました

No1,2・・・どっちが1か選べない(笑)

2709062.jpg

形は綺麗に出来たけどクラムはどうかな???


2709065.jpg
これなら良しとしよう

全部で6個
2709061.jpg

今回はいつもよりちょっと大きくお店サイズっぽくしてみました。


もちろんこれもありますよ・・・ミニミニ

2709063.jpg

クロワッサンと比べると大きさがわかるでしょ?
2709064.jpg
生地の端切れ集めて可愛いデニッシュ




ポチっと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<酒種で初ロールパン! | top | 3日目も撃沈・・・今度は角食!>>


comment

わぁ~~~♪
美味しそうなクロワッサン~~(^^*人)
バターの折込みは、どうしても自信が持てなくて
おうちで作るのをあきらめてます^^;
可愛いデニッシュ達も、とっても魅力的です☆
  1. 2015/09/07(Mon) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなクロワッサン~e-343
可愛いミニデニッシュも美味しそうです。

だいぶ涼しくなって、パン作りもしやすくなりましたね~e-454
  1. 2015/09/08(Tue) 08:17:39 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

クロワッサン美味しいですよ~
慣れたら大丈夫!
ユウケイママさんも焼いてみてください!
  1. 2015/09/08(Tue) 10:10:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

クロワッサン美味しいですよね~
ミニの方がよりサクサクになるのでこちらも人気です(笑)

  1. 2015/09/08(Tue) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1523-0c59a0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)