☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



3日目も撃沈・・・今度は角食! :: 2015/09/06(Sun)

久しぶりにセントルの角食焼いた。

たまにしか焼かないとこうなる・・・

2709051.jpg

見事なプクプク

角食は生地を巻く強さも形に影響するよね・・・
柔らかい生地はついつい巻きが強くなっちゃいます。

それと涼しいから久しぶりに発酵器をONして2次発酵。
温度を設定するの忘れて35℃のままで・・・それも影響大だよね。

でもね、

形は悪くても味がいいから救われるセントルさん

2709052.jpg

このしっとりクラムはセントルレシピでしか味わえません!

品薄状態???アマゾンでは残り1冊でした。

サンドが美味しいからいつものハムレタスサンド!!

2709053.jpg

私的にはこのパンはシンプルな味のサンドが好きです。

でも私が食べたのはこれ!
P1160259.jpg
一番シンプルな食べ方
厚切りしてトーストと半分づつ


下手れなパンが続いていますけど
ポチっと応援してもらえたら励みになりますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<涼しいからクロワッサン焼かなきゃ!! | top | 2日続けて撃沈バケット・・・ひとりで消費中>>


comment

こんにちは~♪
しっとりふわふわ食パンのサンド、
とっても美味しそうです~(^^*人)

うふふ♪
厚切りパンのトーストとそのまんまの
半分ずつも、いいですね♪
パンの美味しさ、楽しめそう~^^
  1. 2015/09/06(Sun) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

このレシピのパンはほんと美味しいんですよ~
見た目も味も撃沈だったら立ち直れないけど
美味しいからまた焼こうって思えます。
  1. 2015/09/06(Sun) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
訪問してくれてありがとうございます。
嬉しかったです。(#^.^#)
  1. 2015/09/06(Sun) 16:48:38 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

ブログ再会されたんですね!
パンとっても美味しそうでした~
またお邪魔します(^^♪
  1. 2015/09/07(Mon) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1522-07ace6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)