☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2日続けて撃沈バケット・・・ひとりで消費中 :: 2015/09/05(Sat)

甘酒酵母が使えたのでバケットも・・・

でも撃沈でした。

1日め
2709042.jpg
ラ・トラ 甘酒酵母15%

反ってるよ~でも高さがない。

上から見たら
2709041.jpg
のっぺりクープ・・・とほほ

2日め
2709043.jpg
また同じ・・・

これじゃクラムに気泡もないだろうから縦割りなし!

へたれバケットはサンドに出来ないから
私一人で消費中


で、これつけて食べてみた。
2709044.jpg



ハッピーターンアイス!!!

2709045.jpg

すごく前に娘が買って来てて食べてもいいよ~って。
え???ハッピーターン味って????って思うよね。
お菓子は好きだけど・・・
で、なかなか手が出せなかった。
お風呂上がりにちょっと食べてみたら
ハッピーターンだ(笑)
私には味が濃かったけどあまじょっぱくて後味すっきり!
で食べててこの味・・・パンにつけて食べたら美味しいかも~

と言うことで朝少しだけちょっとトーストしたバケットに乗せて食べました

合う合う~バニラアイスより後味すっきり~
フランスのパンがちょっと和風味のパンになりました

どっちもまだ残ってるからおやつタイムにまた食べよう



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3日目も撃沈・・・今度は角食! | top | 元気ですか???甘酒酵母さん!>>


comment

あったかいバケットにアイス!
ハッピーターンのアイス
確かに見たことあるかも
今度買ってみよう(笑)
今週はパン焼けるかなぁ
焼きたい!!
  1. 2015/09/05(Sat) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ほ~ハッピーターンアイス・・?
今度見つけたら買ってみよう~

バゲット・・yooochannさんならまた上手く焼けるよ・・
頑張れ~
  1. 2015/09/05(Sat) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

何でもパンに・・・(笑)
でも美味しかったよ~
今日はパン焼いてるかな???
  1. 2015/09/06(Sun) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

今もまだ売ってるかな?
買ってきたのずいぶん前だからね・・・
見つけたら食べてみて~

2日続いて撃沈はショック!
またがんばりま~す!!
  1. 2015/09/06(Sun) 09:46:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1521-684a54e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
