☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
枝豆でスティックパン! :: 2015/09/03(Thu)

昨日のパンと一緒にコレも焼いてました!

ご近所さんから枝豆を頂いたので枝豆パン!!

娘の職場のTちゃんが大好きなんです。
娘がお世話になってるから差し入れしようと思って

2709022.jpg
カメリヤ セミドライイースト金 生地量55g
枝豆、ベーコン、サイコロチーズにブラックペッパー入り。

綺麗に焼きたいからこれに入れて

2709021.jpg
細くまっすぐ焼きたい時の必需品


単品よりお得だからお友達と分けてもいいですね。


ペーパーで巻いてラッピング

2709024.jpg
2本入れてたら娘が全部あげるって4本入りでお嫁入りしました


私のはコレ!
2709023.jpg
しっかり焼けたチーズしか食べれないので
サイコロチーズの代わりにピザ用チーズを乗せて


美味しくて一本あっという間にペロリ
もうひとつ焼けばよかった



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<元気ですか???甘酒酵母さん! | top | 我が家で人気のウインナーパン♪>>


comment

こんにちは~♪
yooochannさんいつも頑張ってますね~
枝豆パン・・今のうちしか食べれないよね・・(私冷凍物が多いけど・・)
産直で見かけて買おうと思ったら実が小さそうだったんでやめました。
冷凍でも美味しいかな?
チーズのも美味しそう・・
惣菜パン久しぶりに焼いてみようかな・・

  1. 2015/09/03(Thu) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

メッチャ美味しそうですね
かぶりつきたいなぁ~^^

毎回 焼かれるけど それぞれのレシピを見て
焼かれてるんですか?
自分流でアレンジしたものだったら 分量も変わってきそうですが…
基本になるレシピ(パン生地)を参考にしてられるのでしょうか?

いつも 美味しそうだもん。
  1. 2015/09/03(Thu) 14:11:51 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ありがとう~
毎日焼いてますよ!
頂いた枝豆ももう終わりのだから小さいです。
冷凍でも美味しいですよ!
ぜひ焼いてください。
  1. 2015/09/03(Thu) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

パクパク食べてたらあっという間になくなっちゃいました(笑)
私大雑把だからね~
生地はほとんど同じっていうか
基本のレシピで砂糖やバターの量、水を牛乳に変えたりしてるだけ。
プロみたいにパンによって微妙に分量を変えるって面倒だし
出来ない!!
メロンパンの時だけ生地が違うくらいかな・・・
美味しそうって思ってもらえてたら嬉しいわ(^^♪
  1. 2015/09/03(Thu) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

きゃ~っ、美味しそうっ
好きなものばかりだわっ
あ、今度はブラックペッパー
ゴリゴリしようっと♪
いいなー、スティック型(^^)

  1. 2015/09/03(Thu) 16:14:47 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

枝豆パン、美味しそう~♪
ねじねじしたスティックパン、おしゃれですね~^^
私も、チーズのせが食べたいです~☆
  1. 2015/09/03(Thu) 18:00:49 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそう~♪
枝豆もパンの具材になるんですね~。
私は塩茹でしてそのまま食べてばっかりです。
今晩も食べましたよ(^^;)

いいな~。
私も欲しいです(*^^*)
  1. 2015/09/03(Thu) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

枝豆パン季節ものだよね!
味付けはブラックペッパーだけで美味しいよ!
  1. 2015/09/04(Fri) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

ねじねじしたら真っ直ぐ焼けないからこの型に入れてます(^^ゞ
チーズ苦手だけど焼けてるのは好きなのよ。
香ばしくて美味しいですよね~
  1. 2015/09/04(Fri) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

枝豆パン食べたことないですか?
今度パンに入れて焼いてみてください。
美味しいですよ!!
  1. 2015/09/04(Fri) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1519-31756355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
