☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種で全粒粉食パン! :: 2015/08/23(Sun)

タッパーに入れてる粉があれもこれも中途半端に残ってて
使いきって新しい粉を入れようと思って・・・

全粒粉食パン!

2708221.jpg
はるブレ200g+スーパーカメリヤ50g+全粒粉50g  酒種15%

コチラ伸びてるほう・・・

もう窯のび気にしません!!!と言いたいけど
焼き上がり見たら

裏はもう見なくてもわかりますよね???

でこれ!!!

2708222.jpg
音を聞いてもらえないのが残念

今までにないパチパチ???そう天使のささやき
ささやきどころではなく大きな音!!!

ちょっと経って
どのくらい割れてるかな??と思ってみてみたらコレ
こんなにピキピキに割れてました
2708223.jpg
かっこいい~(笑)

クラムもいい感じ
2708224.jpg


昨日は実家へ行く日だったので一緒にね!
2708225.jpg



ポチっと応援してもらえたら励みになります!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チョコバナナパンケーキ! | top | ピザパン!>>


comment

材料を整理すると、
また新たな材料を買えて
気持ちも新たに焼く気マンマンに
なれますよね~♪
自家製酵母。
最近ご無沙汰なので、羨ましいな☆
ご実家へのお土産パン、
素晴らしいパンが焼けて
よかったですね~(^0^)
  1. 2015/08/23(Sun) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

粉もたまには整理しないとね。
自家製酵母いろいろ作ったみましたけど
私には酒種が一番合ってるようです。
  1. 2015/08/24(Mon) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1508-a1e3c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
