☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オレンジパン&メロンパン♪ :: 2015/08/21(Fri)

いつも急に思いついて冷凍庫整理。
パンのフィリング限定(笑)

オレンジパン!

2708212.jpg

時々食べたくなるこのパン。
今日は白く焼いてアイシングもたっぷり~

オレンジの下はカスタードクリームを入れたかったんだけど
残ってなかったので変わりにアーモンドクリームを!

カットしてみたら

2708213.jpg

大誤算
オレンジの果汁でアーモンドクリームが焼けてなくて柔らかいまま・・・
そこが素人よね~焼けないなんて思わなかった

甘いクリームとアイシング!
それにオレンジのさわやかな味と香りが最高です!

オレンジはたくさんいただいた時に煮て冷凍してました。
2708219.jpg


メロンパン!

2708214.jpg

クッキー生地2個分発見。
いつの?どのレシピの生地?(笑)

甘さ控えめなパン生地なので
中にクーベルチュールを入れました。

2708215.jpg
朝・・・クッキー生地がすごくしっとり
あの時の生地だったのか・・・
で焼き直してクッキー生地を蘇らせて食べました。



今日も天気は曇り時々雨・・・
朝から暑い~って思わないのはいいけど
雨が続くと暑くても晴れて欲しいな。

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ピザパン! | top | バケットサンド・・いつもと違うよ!>>


comment

yooochannさん
おはようございます

オレンジパン&メロンパン
素敵なパン
オレンジの風味素敵ですね
  1. 2015/08/21(Fri) 08:07:39 |
  2. URL |
  3. ryuji_s #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

初めてオレンジ煮を冷凍してみたんですけど
味も風味もそのままで美味しかったです!
  1. 2015/08/21(Fri) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

わぁ~
美味しそう(#^.^#)
オレンジパン・・・
爽やかなオレンジの香りがしてきそうです


私 ココ最近パン焼いてないなぁ(^_^;)
お盆の疲れがまだ残ってる!?
暑さもある!?
また ぼちぼち頑張ってみます。
  1. 2015/08/21(Fri) 11:37:23 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
爽やかな香りと甘みを想像して・・・
オレンジパン★☆★
と~っても美味しそうです~~(^^*人)
こんな感じになるだろうって
想像しながらパンを焼くって
楽しいですね♪
オリジナルパン、素敵です(^0^)
オレンジを煮て冷凍ストック。
クッキー生地を少量ずつ、冷凍しておくのですね。。。
ちょっとずつ、いろんなパンが焼けたり、
数種類のパンが焼けたりして
楽しいですね~☆
メロンパン、
暑い時期は、敬遠してたので、
そろそろ私も焼きたくなりました(*^^*)
  1. 2015/08/21(Fri) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
オレンジパン 見た目から爽やか~
食べるとさらに爽やかさを感じられそうですね。
幸せな気分になっちゃいます(#^.^#)
  1. 2015/08/21(Fri) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

オレンジ煮さわやかで美味しいですよ~
煮てもとってもいい香りです。

暑い時ってパン焼くの億劫になりますよね。
私も~でも焼かないとストレスたまるから(笑)
  1. 2015/08/22(Sat) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

こんにちは\(^o^)/
想像してても思うようにならないことが多いけど・・・
そこもまた楽しいですよね!

クッキー生地は多めに作って冷凍してます。
食べたい時すぐ焼けるからね。
オレンジ煮は初めて冷凍してみたけど
味も香りもちゃんと残ってて美味しかったですよ。

  1. 2015/08/22(Sat) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

暑いから見た目さわやかなものを・・な~んて(^^♪
私しか食べないんだけどね・・・
  1. 2015/08/22(Sat) 09:37:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1506-077f1cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
