☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



酒種で山食~やっぱり焼印も! :: 2015/08/17(Mon)

食パン焼いたら焼印を押したくなります

伸びてる方
2708161.jpg
ゆめちからB 酒種10%
少し残して継ぎたいから10%しか入れられなかったけど
いつもの15%と同じ時間で発酵してくれました。

伸びてない方
2708162.jpg
小さくて可愛い


新作
2708163.jpg
ブロ友のapiraraさんにyooはどう?って言われてたので
作ってみました。yoooにして
スペルにすると針金が重なっちゃうから綺麗にでないや・・・


あっちこっちに押しまくり!!!
自宅用なのでいいんです(笑)

ブロ友のニコナッツさんも作って押してました→✩
小文字のnも可愛い♪



スチーム焼成にしたら伸び悩んでます・・・
でもいいんです!
オーブンから出してからの天使のささやきと
このピキピキ見たら
2708164.jpg

そして

このクラムを見たらそう思える
2708165.jpg


もちろんサンドイッチにしましたよ!!!

シンプルなレタスとハム・・・薄いけど2枚入ってます
2708166.jpg

自分で焼く食パンは耳も美味しいから
サンドイッチも耳付き!!

スーパーでの買いパンで作ってる時には考えられなかった



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハニートーストonアイス♪ | top | ひまわりまつり~買いパンも!>>


comment

yooochannさん
素敵な名前の刻印
綺麗に作られて
オシャレな山食に
レタス・ハムのサンド
美味しそうです
  1. 2015/08/17(Mon) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

焼印にはまってま~す!(^^)!
夏休みの工作(笑)
こういうこと好きなんです。
この前はがっつり系だったので今度はシンプルに。
  1. 2015/08/18(Tue) 07:44:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

新作の焼印「yoo」素敵~e-446
yooochannさんから手作り焼印が広がってきましたね~。

あのあと0.9㎜の針金、ダンナが買って来てくれました。
時間切れで新しいのはまだ作ってもらってませんが、
次は文字じゃなく簡単なイラストで作ってもらおうと思ってます。(骨型とか・・・笑)
  1. 2015/08/18(Tue) 13:30:22 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

焼き印いろいろ作りたくなりますね。
イラストもかわいいのが出来そう~
楽しみにしてま~す♪
  1. 2015/08/18(Tue) 14:06:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
焼き印「Y」が一緒なんですね~~(^v^)
yooochannさんの文字、
かっこいいですね~(^^)b
自分で作れると思うと
いろんな種類作りたくなっちゃいますね^^
食パンおいしそう~~!!
サンドイッチおいしそう~~!!
私も耳大好きなので、絶対に耳付きでサンド作ります(^^)
  1. 2015/08/18(Tue) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. ユウケイママ #-
  4. [ 編集 ]

ユウケイママさんへ

コメありがとうございます。
「よ」も一緒ですよ(*^^)v
作ってみようかな??

自家製パンの耳美味しいですよね~
ユウケイママさんのサンドいつも美味しそう~って
眺めてます♪
  1. 2015/08/19(Wed) 09:41:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1502-30dbb43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)