☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひまわりまつり~買いパンも! :: 2015/08/16(Sun)

昨日は久しぶりにドライブ~

お隣の広島県世羅町のひまわりまつりに行ってきました。


2708152.jpg

誰がしたのか???
2708155.jpg
いろいろな顔がありました

こんなひまわり初めてみました。
2708151.jpg


小さなお子様連れも多くてパパさんカメラマンがベストショットを撮るのに
必死でちょっと笑えたり・・・
木陰でソフトクリームを食べたり、撮影した写真を確認したりする人も・・・
60代?もっと?って感じのご夫婦で撮影に来ていたかたも多かったです。

たくさんの綺麗なひまわりを見て夏を満喫しました

ここへ来る前に道の駅でこだわりのパンを見つけたので帰りに行ってみました。

おへそcafe&bakery
2708158.jpg
上のチョコパンは道の駅で。これひとつしか残ってなかったの。

下のいちじくパンはお店で購入。
2708156.jpg
ここもこのパンとくるみパン、ラスク風カリカリパンしかなくて
いちじくパン1個だけ(笑)



それからもう一軒。
ここは写真を撮るの忘れちゃった。
主人がネットでひまわり見た帰りに寄れるパン屋さんを探してくれてて・・・

パン工房わらし
ここも古民家Cafe。
玄関入って靴を脱いで上がります。
パンを買うのもね・・・
値段見て驚かなかった???
でも買わずに帰れない???(笑)
パンは見本がひとつずつ並んで欲しいパンを言うと奥から出してきてくれます。
私はこれを買いました。梅酵母って書いてあったと思う。
2708157.jpg

主人も値段見て目が飛び出てた・・・(笑)
パンにその値段???買うか???
なんてブツブツ言われちゃったけど
行ったからには買って食べてみないとね
あ!!パンの大きさはメロンパンくらいです。

で今朝
2708159.jpg
焼き直して食べました。
おへそのチョコのほうはコクのある濃い味で、いちじくは素朴な感じ。
わらしのほうはアルミホイルでくるんで焼いて・・って
言われたようにしたらもっちもちの生地でした。

こんなこだわりのパン屋さんがあったなんて・・・
何もない田舎の古民家で玄関先だけだけど
ちょっと素敵な雰囲気を味わって帰りました。


今日は買いパンの話ですけど
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<酒種で山食~やっぱり焼印も! | top | セーグル・ノア・レザン!>>


comment

yooochannさん
広島県世羅町のひまわりまつり
すごい花の数
ですね
パン工房わらし
素晴らしいこだわりのパン屋さん
素敵なパン
おいしそうです
  1. 2015/08/16(Sun) 11:07:05 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ひまわりきれいでしょ~
この季節あちこちでこういうのあるみたいですね!
こだわりのパンの値段はお高いですね(>_<)
  1. 2015/08/16(Sun) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
少しコメントできる時間が出来てきました。
今日は、趣味の手芸も楽しみました。
まだまだ暑いからやる気半分だけどね・・・・
ドライブいいなぁ~私達ももう少し落ち着いて涼しくなったら、旅行に行こうって・・・言っています。

ひまわり満開・・可愛い顔だね。
これだけ咲いていると気持ちいいね~

パン工房?私も見つけたら寄りたいですね・・何処でも~
こだわりだからいいお値段だね!
でも見て楽しんで、食べて美味しいと実感して
また真似っ子して焼いてみるのもいいですね。

朝晩涼しくなった感じです。
でもまだ油断できませんね・・残暑厳しいから~
もう少しの我慢だね。

久しぶりにあこ酵母を起こしたら失敗しました。
ホシノ酵母起こします・・・(笑)

また色々焼きます・・
9月からはパートにでも出ようかな?・・って考えています。
今までは、店してたから小遣いも少しはあったけど、
主人一人に働いてもらうのもね・・
パンの材料も買いたくなるし・・
この年で働く所あるかな?
頑張ります~


  1. 2015/08/16(Sun) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ドライブいいですね~e-343
ひまわりまつり、ひまわりいっぱい咲いてきれいですね~。
スマイル顔素敵~e-446

買いパン美味しそうですねe-446
  1. 2015/08/16(Sun) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ひまわりの写真、キレイ~♪
暑そうだけど、やっぱりひまわりには青空が似合っちゃうね(´-`*)

ご主人様、あんまりブログには登場しないけど、妻の趣味応援してくれてるんじゃない!優しい~ヾ(*´∀`*)ノ
にしても、2件目のパン屋さんのお値段にはビックリ!!
相当なこだわりの材料使ってるんだろうね。。。
銀座の2斤のパンより高いんだから(笑)
でも、素敵な雰囲気味わえるのってポイント高いわぁ((((oノ´3`)ノ
お金じゃ買えないし・・・
いや、そこは買ったのかな(;´▽`A``
どっちにしても、素敵なお出かけ♪
休みってすぐ終わっちゃうね。今週長そう・・・
  1. 2015/08/17(Mon) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

良いなぁ~
ひまわり畑♪♪
うん、うん。
私もこんな場所で娘を撮影したい(笑)

パンのお値段にもビックリよ~(^^;)
気になるけど・・・
我が家だったら
お値段みてスタコラサッサと逃げ出しそうだよ(笑)
  1. 2015/08/17(Mon) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ちょっと落ち着きましたか?
ひまわり綺麗でした~
夏!って感じれます。
もう子供も成人してると夫婦で出かけることって
連休の時くらいなので久しぶりのドライブでした。

あこ失敗?見極めが悪かったのかな?
ホシノも暑いからあっという間に起きてるもんね・・・

パート???
お店してたから外で働くって何年ぶり?だよね。
手芸店なんか経験がいかせていいかも??
いろいろと生活が変わりますね。
頑張って~!!
暇なときがあったらコメ入れてね。
待ってま~す(*^^)v

  1. 2015/08/17(Mon) 13:05:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

綺麗でしたよ~
いい気分転換が出来ました。
買いパン高かったけど美味しかったです(^^ゞ
  1. 2015/08/17(Mon) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

暑いだろうな~って思ったけど
午前中だったし山の中だからそうでもなくて快適でした。

主人?
食べる方は興味ないのよ。
ディスカウントショップのパンが美味しいって買ってくるんだから
ムカつく(笑)
今回は自主的に探してた(爆)
いつも出かけた先で私がパン屋ないかな?って言うからね。

高いでしょう~でももういかないから食べてみなくちゃって思ってね。
少しずつ食べてます(^^ゞ
  1. 2015/08/17(Mon) 13:25:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ひまわり畑っていろんなところにあるけど
そちらにはない??
これだけ多いとすごく綺麗よ~

パンの値段ビックリでしょ?
靴脱いで上がると買わずに帰れないかもよ・・・(笑)
  1. 2015/08/17(Mon) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ひまわり畑、すごいね~っ
お顔がかわいい(^^)
パン屋さんめぐり、楽しいよね~
私もこないだちょっと遠出したとこで
パン屋さん入ったけど
あまりの値段で出て来ちゃった(^_^;)

靴を脱いでだと、買わずに帰れる雰囲気じゃないね(^_^;)
  1. 2015/08/17(Mon) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

きれいでしょう~♪
さわやかな暑さだったからゆっくり歩いて見れました。

遠出すると近くのパン屋さん探して寄ってます。
今回はお高いところだった(笑)
とあさんもだったのね・・・残念(ー_ー)!!
  1. 2015/08/18(Tue) 07:42:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1501-0adb547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
