☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



塩パン~リベンジ出来てる??? :: 2015/08/11(Tue)

へっぽこな塩パン焼いてメラメラ・・・・

リベンジするぞーと燃えておりました(笑)

毎日暑いのに、もっと熱くなって

成形難しいね・・・・
こんなに生地を大きな三角にしたことなかったから。

2708094.jpg
カメリヤ+全粒粉 酒種仕込み・・・にしたら生地がべたついてやっとここまで。
もう一巻きしたかったな

焼くとのっぺり~
2708095.jpg
前よりは塩パンっぽい形になってるよね??
バターもあまり流れ出てこなくてちょうどいい感じ。

こちらの成形を参考にしました。
Cpicon あと引くうまさ♡塩パン by ぽてまる太郎


2708096.jpg
しみ出したバターでパリッと焼けててすっごく美味しそう。
焼きたてを食べたいけどあちち・・なので我慢我慢

塩はこれ!前回もね!
2708097.jpg

岩塩なんて持ってないし、伯方の塩で(笑)って思ってたら
買ったお肉に付いてました~ラッキー

でお肉に使わずパンに


冷めるの待ってパクリ!!!
バターがしっかりしみてて前焼いた時より美味しい~♪
それに買ったのよりも(笑)バターの味が決め手ですね!
自画自賛ですみませ~ん




美味しい塩で焼けて大満足!
頑張ってればいいことあるね♪
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<クロワッサンでアイスサンド! | top | 丹沢さんのベーグル・・とあれ!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵な塩パン
立派な仕上がり
おいしそうですね
  1. 2015/08/11(Tue) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

大成功ね!

yooochannさん、さすが~~~i-237
おめでとうございま~~~すv-411
海老のように曲げるのって難しい~ね。
でも生地を思いっきり伸ばしたらいいのね。

このサイトを見ましたが、メチャ面倒、ふう!
やっぱり手を抜いたら駄目ねv-393
岩塩 得しちゃったみたいだ。
  1. 2015/08/11(Tue) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

なんとか塩パンの形になってるのではいでしょうか???
バターたっぷりなのでカロリーが気になるけどね。
  1. 2015/08/11(Tue) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

大成功~っ、やったね~(^^)
美味しそうだよ~
パン焼きたいなぁ…
塩パン美味しいよね~
私も大好き!!
冷めただとバターがじゅわ~って
なってて美味しいよね~
  1. 2015/08/11(Tue) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

いやいや・・まだまだ・・・
すごく生地伸ばしてますよね~
三角に伸ばすの大変!!
クルクルいっぱい巻くより
私はpekoさんの塩パンの形が綺麗で好きです。
もう一回挑戦してみようかな・・・

岩塩・・思わぬところから出てきてやった~ってね!
  1. 2015/08/11(Tue) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

塩パン美味しいね♪
買って食べたのはいまいちだったんだけど
バターが好みの味じゃなかったからかも・・・
裏のよくしみて焼けてるところ
クロワッサンみたいな味がして美味しかったよ♪
  1. 2015/08/11(Tue) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

塩パン、今度は大成功ですね~e-461

お店によっても味が全然違うので、
塩パンって難しいんだと思います。

岩塩。
面白い~。
私はママパンで買ってはみたものの、パンには使わず、
お料理で使いました。
岩塩使うとお料理もひと味違って美味しくなりましたよ。
ぜひこの機会にご購入を・・・(なんて岩塩の宣伝してどうすんのよね)
  1. 2015/08/11(Tue) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

今コメ入れて帰ってきたら入ってました~
いつもありがとう♪

お店で一回しか買ったことないけど
やっぱり違うのね。
また買ってみます。

岩塩ラッキーでしょ(笑)
もう一袋あるから料理に使ってみますね。
  1. 2015/08/11(Tue) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

yooochannさん、こんばんわ~

いま塩パン流行ってますよね~
yooochannさんの写真のまんま
美味しさが伝わってきてます~ o(^-^)o♪

家の最寄りのなんてことないパン屋さんのが
1番美味しくて
某有名なパン屋さんも「塩パン」なん?って
素人が思ったぐらいに美味しくなかったり (笑)

yooochannさんの焼かれるパンに
いつもウットリしてます~💛
  1. 2015/08/11(Tue) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いつも何焼いてるかな~って見に来てるんだけど、コメ久しぶりになっちゃった~、ごめんね!!

塩パン成形、さすがすごい上達っぷり!!
薄く広く伸ばすのって難しいんだよねぇ。
わたし、昔クレッセント作った時、これは機械がないと無理でしょ・・・って思ったもん。
(上手く焼いてる皆さんは手で伸ばしてるみたいだけど)
バターが裏にしみてジュワーっていうとこが美味しいんでしょ??
これは自分の好きなバターで焼いて、アツアツのを食べるのが最高なぱんだよね~(*´▽`*)
ちょっとわたしは手を出せませんが(笑)
  1. 2015/08/11(Tue) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

こんにちは!
そう塩パンね!
みんな焼いてるな~って思ってみてたので
ちょっと遅めのデビューです(笑)

やっぱりお店で味が全然違うんですね。
私どのパンも100円のパン屋さんのしか食べたことなくて、
他でも買って食べてみます(^^ゞ

嬉しい言葉ありがとう~
もっと美味しく焼けるように頑張ります(*^^)v
  1. 2015/08/12(Wed) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

私も・・・読み逃げばかりでごめんなさいね。
ちょっと覗いてまた後で・・と思ってたら書きそびれちゃって。

塩パンこの形はまだまだじゃない???
apiraraさんはダメだよね???このバター感(笑)
私もクロワッサン焼いてるくせにカロリーがとか思っちゃって。
それに我が家では喜ばれないパンであることは焼く前からわかってるしで
なかなか手が出せなかったけど
乗り遅れないように焼きましたよ~
そうなの~裏が美味しいの!!!
クロワッサン見たいな味になってたよ♪

  1. 2015/08/12(Wed) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1496-d0619d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)