☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



余り物で惣菜パン! :: 2015/07/30(Thu)

久しぶりの惣菜パンが食べたくなって
冷蔵庫をガサゴソ・・・

ベーコンの切れ端&ハム2枚を使って焼きました!


ベーコンは細かく切ってフライドオニオン&ブラックペッパーを乗せて
巻いてカット!
が・・・生地伸ばし過ぎて細長くなったから2個ずついれて。

2次発酵終了後のお写真
2707282.jpg

焼き上がり
2707284.jpg

ロールパン成形してたら
ひとつ甘いパンも食べたいな~と思って冷凍庫をガサゴソ・・・

2707281.jpg
つぶ餡と栗の渋皮煮でデニッシュ風に


2707283.jpg
平べったくてでっかくなっちゃった
ロールパンは過発酵気味でワレワレ

気が付きました???焼きムラ・・・
新しいオーブンで初めて手動で2段焼きしたら焼きムラが!!!
ムラなく焼けるって1段だけのことかな?
ロールパンの2段焼きコースにすればいいのかな???
試してみなくちゃ。



そうそうこれ!
やっとこちらのお店にも入荷しました。
セリアのてぬぐい・・・ブレッド柄
201507290725441a6.jpg
パンオタはパン柄見たら買っちゃうよね~
100円だけど可愛くて使えない・・・




いつもありがとうございます。
ポチっと応援してもらえたら励みになります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<まだ上手く焼けないバケットと初めて作ったこれ! | top | もう一品はやっぱり山食!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
惣菜パン
美味しそうですね
素敵なパン作り
楽しそうです
  1. 2015/07/30(Thu) 08:02:11 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

わ~、パンいっぱい~(^^)
お総菜パン大好き~
甘いのもちゃんと焼くとこがさすが!!

なになに?セリアの手ぬぐい???
気が付かなかった~
今度行ったら買って来なきゃ!!
かわいすぎるっ
  1. 2015/07/30(Thu) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ふっくらと膨らんだパン生地があかちゃんのお尻みたい(#^.^#)
メッチャ 美味しそうですね♪

100円でこんなに可愛い柄のてぬぐいがあるんですね
私も さっそく見に行ってみよう
  1. 2015/07/30(Thu) 13:51:40 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

惣菜パンめちゃめちゃ美味しそう♪
甘いパンも焼いててすごい(*^^*)

2段焼き、うちのは焼き時間がちょっとかかるかなぁ。
焼きムラなく焼けるといいですね~(^^)

パン柄の手ぬぐいかわいい~(*^^*)
100円なんだ~(@_@)
セリア行って探してみないと。
  1. 2015/07/30(Thu) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

久しぶりの惣菜パン美味しかったです!
こってりよりシンプルな方が好きなんですよ。
  1. 2015/07/31(Fri) 10:01:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

久しぶりにたくさん焼きました。
やっぱり甘いパンも食べたくてね(^^♪

パンブロガーさんの所で見てて探してたんだよね。
入って来てよかった~
  1. 2015/07/31(Fri) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

やっぱりお尻に見えた??
私も思った(笑)
具を巻いて焼くだけだから簡単!
でも伸ばす大きさ間違えちゃったわ・・・

セリヤ可愛い模様のたくさんあるけど
パン柄は買わなくちゃね(笑)
  1. 2015/07/31(Fri) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

甘いパンは欠かせませんよね(笑)
私だけだから1個あればいいの。

2段で焼くとムラになるなんて・・ちょっとショックだったけど
今までもそうだったからね。
そうそう・・1段より2段の方が時間かかりますよ。
だから温度も10℃上げて焼いてます。

100円でかわいいものたくさんありますね。
行ったら見てみてね!
  1. 2015/07/31(Fri) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1485-b561dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)