☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



オシャレあんぱん~♪ :: 2015/07/23(Thu)

日曜日はオシャレあんぱんを焼きました。

2707204.jpg
カメリヤ  セミドライイースト金

桜あんと粒あんにしっとり甘納豆を入れて。

このパン今はお休みされてますけど
ブロ友のリカさん教えていただきました→「オシャレあんぱん」

リカさんみたいに綺麗な形にはならないんですけどね

2707205.jpg


カットしたらこんな感じ。
2707104.jpg
桜あんバージョン


同じ生地でロールパンとレーズン入りも

2707203.jpg


この日、よくパンを食べてもらってる長女の友達が来たので
パン便の残りをいろいろ詰め合わせてあげたら
「パン屋さんみたい~明日何もって行こうかな~」って喜んで持って帰ってくれました。

どこのお宅にも私の好きなパンを押し付けちゃってます



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<今度はホシノ山と真似パン! | top | 酒種でゴマベーグルと新作も♪>>


comment

yooochannさん
オシャレあんぱん
お豆のトッピング
パンの形
可愛いですね
美味しそうです
  1. 2015/07/23(Thu) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

オシャレあんぱん、
色とりどりで美味しそう&可愛い~♪♪
成型もとってもオシャレ~(*^^*)

娘さんのお友達も
こんな素敵なパンを頂けて嬉しいかぎりだね!(^^)!
  1. 2015/07/23(Thu) 10:03:03 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはよ~、きゃ~かわいい
上手だねぇ(^^)
どうやったらこんなにかわいく
成形できるの~っ
いやいや、それよりこの夏に
これだけ綺麗にパン焼けるって
すごいよ~っ
羨ましすぎるっ
  1. 2015/07/23(Thu) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

見た目が可愛いね~
味も美味しいに決まってるよね(*^_^*)
ほんのりと焼けたところがまたイイ
彩りも綺麗だね
う~ん  最高だね(#^.^#)
  1. 2015/07/23(Thu) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

しっとり甘納豆がチョコっと覗いてるところが
可愛いでしょ?
餡とWで美味しいんですよ。

  1. 2015/07/23(Thu) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

甘納豆4色だからカラフルでしょ!
形を変えたらオシャレになるよね。

この友達のお宅なパン好きなので
よく食べてもらってます。
  1. 2015/07/23(Thu) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

とあさん褒め上手~(笑)

この成型面倒だけどそれもまた楽しいのよね。
これだけ暑くなると発酵は室温だけ十分になったよ。


  1. 2015/07/23(Thu) 13:32:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

ちょっと形を変えたらかわいいでしょ?
甘納豆もカラフルだしね。
この型に入れて焼くと型崩れもしないし
周りの焼きがあまくなって
しっとりしてて美味しんですよ~
  1. 2015/07/23(Thu) 13:36:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

人に例えて優しい色白の可愛いチャーミングパンですね~v-410
しっとり感も伝わって美味しそうi-176
パンでなかったら飾っておきたいわ v(^▽^)v
  1. 2015/07/23(Thu) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

おしゃれあんぱん ホントお洒落だぁ(^o^)v
可愛い~♪
甘納豆イイですね。
  1. 2015/07/23(Thu) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/23(Thu) 22:58:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

チャーミング???
パンも喜ぶわ~ありがとう~♪
そう・・・可愛く綺麗に焼き上がったパンっていつまでも眺めていたい
でも我慢できなくて食べちゃうんです(笑)
  1. 2015/07/24(Fri) 09:42:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

このしっとり甘納豆は富澤商店のよ。
冷凍して小出しに使ってます。
そちらにもお店あるのかな?
こちらは高島屋と岡山天満屋にあるけど
面倒だからネットで買ってます。
倉敷の天満屋にも入って欲しいんだけどね・・・
  1. 2015/07/24(Fri) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お久しぶり~元気でなによりです。
焼いたパン時間があったらアップしてくださいね~
&遊びに来てくださいね(^^♪
  1. 2015/07/24(Fri) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1478-e2d7ceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)