☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種でゴマベーグルと新作も♪ :: 2015/07/22(Wed)

昨日の食パンと同じ土曜日に焼いたゴマベーグル!!!

2707201.jpg
ゆめちからブレンド  酒種15%


酒種起こしにはコレ!


グリーンを飾るとより美味しそうに見えませんか???

いつもより綺麗に焼けてよかった。

2707202.jpg

だっていつもお嫁に出す為に焼くと手が震えて・・・ってことはないけど
いつも通りには焼けなくて。

私の好きな食感で焼いたんだけどお口に合うかしら???








昨日、クロワッサンが食べたくなったので
涼しかった時に仕込んだ生地で焼きました。

2707217.jpg
4個だけ。

クロワッサンは冷蔵庫で解凍させて
成形しやすくなるまでちょっと室温で!

でもやっぱりすぐべたつくから成形しにくい・・・

私の成形
P1130749.jpg
底辺をカットして手で少しひっぱって伸ばしてから巻きます。

新作も
2707218.jpg
アーモンドクリームスティック

アーモンドクリームを挟んで切ってねじねじ。
甘くて美味しい~


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<オシャレあんぱん~♪ | top | 酒種で山食パン!>>


comment

yooochannさん
クロワッサンの風味美味しいですね
大好きです
アーモンドクリームスティック
美味しそうです
素敵ですね
  1. 2015/07/22(Wed) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

どれもこれも♫

yooochannさんのパン見てて溜息が~~~i-176
めちゃおいしそう~です~i-233

切込みを入れるんですね~
何にも知らないワタシ、勉強になりますi-237
あ・り・が・と・う~i-260
  1. 2015/07/22(Wed) 12:58:37 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

yooochannさんのパンはいつも美味しそうだ~
ベーグルも焼いてないなー
今度焼こうかな
でも、それで撃沈したらもう夏は焼かなーいって
なりそうで怖い(^_^;)
  1. 2015/07/22(Wed) 15:40:59 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

クロワッサン ビヨ~~ンって伸ばすんだね
切り込みいれたらエッフェル塔みたいだね(#^.^#)
って 私が見た感想なので…(^_^;)
いつもながら美味しそうに焼き上がってますね
  1. 2015/07/22(Wed) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/22(Wed) 17:24:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ゴマベーグル綺麗な焼き色♪ 
食べたくなります。
これ頂けるとうれしいよね。

いつものクロワッサンと新作のアーモンドスティックも
サクサクしてそうで美味しそうです~。
  1. 2015/07/22(Wed) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

夏は冷凍生地の扱いが難しいです。
アーモンドクリーム美味しく出来ました~
また焼きます!
  1. 2015/07/23(Thu) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとう~
自分でも上手くできたなぁ~って(^^ゞ

切り込みを入れない方も居ますよ。
私は入れた巻き方の方が綺麗な形になったのでこうしてるんですよ。
  1. 2015/07/23(Thu) 09:09:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ありがとね~!(^^)!
褒めてもらうと頑張れるよ~

大丈夫だよ!!
焼こう~焼こう~
  1. 2015/07/23(Thu) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

そうなの~
これ本に載ってた巻き方・・・
全体を持ってちょっと伸ばすのよ。

冷凍生地作っておくと食べたくなったらすぐ焼けるからお勧め!
  1. 2015/07/23(Thu) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

大きいでしょ?(笑)
  1. 2015/07/23(Thu) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ベーグルは新しいオーブンでは230℃で15分焼いて丁度いい感じです。
クロワッサン食べたい~って思ったら焼けるから冷凍生地作っておくといいですよ。
クロワッサンダマンドのスティックバージョンって感じ!
  1. 2015/07/23(Thu) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1477-12a78916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
