☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



久々のホシノ山でハンバーグサンド♪ :: 2015/07/13(Mon)

酒種ばかり使っててホシノは久しぶり~

起したてで食パンを!
ドア側
2707121.jpg
はるブレ ホシノ8%

奥側
2707122.jpg

酒種の時は→☆
今度は過熱水蒸気180℃20分 オーブン230℃10分

伸びてないわ~

でもこれには理由が・・・
2707120.jpg
山の時は型上1.5cmくらいまで発酵させるんだけど
これはまだ型の下。

入れる型間違えちゃいました。
1斤型2個持ってて大きさが違うの。
で、最近は小さめばかり使ってたのに間違えて大きい方に入れちゃって
この型では生地量が少ないのでこういうことに・・・

でももうちょっと伸びて欲しかった

2707123.jpg
発酵させすぎてないから肌理も細かくしっとりな焼き上り。

やっぱり挟んで消費拡大を狙う
バンズを焼いて・・と思ってたけどサンドに変更!!

2707125.jpg
ハンバーグサンド




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<のっぺりに逆戻りしたバケット・・・ | top | ベーグルは自家製か天然酵母で!>>


comment

おはよ~(^^)
わ~、ボリュームたっぷり(^^)
美味しそうっ
お肌がきれいなパンだねっ
ホシノさん… ううう~、いつかやりたいっ
  1. 2015/07/13(Mon) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

もう いつも同じコメントになってしまいますが
美味しそう~~~♪そして、凄いですよね~~~。お肌のきめが美しいです。
朝食はご飯と味噌汁の我が家ですが
ホントはパンと珈琲とフルーツで食べたい私です。
娘家族と同居が始まったら HBを引っ張り出してパンを焼いてあげたくなりました。
yooochannさんのような素敵なパンは焼けないけど焼きたては美味しいですよね。
  1. 2015/07/13(Mon) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

こんなの食べてたらダイエットは出来ないよね(笑)
ホシノさん美味しいよう~
今度ポチる時忘れないでね!


  1. 2015/07/14(Tue) 12:48:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

いえいえ遊びに来てもらえるだけで嬉しいです。
ご主人はご飯派なのね・・・うちもそうよ。
でも私はパン(笑)
ちょっとお邪魔してなかったらそんな話になってたのですね。
お孫さんにパン焼いてあげてくださいね!
  1. 2015/07/14(Tue) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1470-da559968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)