☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベーグルは自家製か天然酵母で! :: 2015/07/12(Sun)

酒種を継いだのでベーグルを焼きました。

私がこんなにベーグルを焼くようになるとは(笑)

ケトリングが面倒&しわしわになるから手を出さなかったのに・・・

そんな私を変えてくれたのはこの本!



生地作りから発酵も簡単だし、とっても美味しくて自分好みの食感なの。

この本のレシピから

マルチグレイン入りベーグル
2707091.jpg
はるブレ マルチグレイン 酒種15%

生地に入れて


焼く前に付ける
これが香ばしくてたまらんのです


食べてるとぼろぼろ落ちるけど一粒残さず拾います

2707092.jpg
裏・・・もうちょっと焼いた方がよかったのかな???

たまにはベーグルも横から・・・

2707093.jpg
高さも出ててつるつるころんとしてて可愛い~
可愛いけど大きいですよ~生地量100gですから



いい本に出合うと苦手なパンも焼きたくなります。
お帰りにポチっと応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<久々のホシノ山でハンバーグサンド♪ | top | またまたバケット・・・見えた光が増えてきた!>>


comment

おはよー!
ベーグルもいいなぁ、焼いてない(^^;;
ベーグルのモチモチと
雑穀のプチプチたまらーん!
雑穀買って、そのままだー!
いかんいかん!焼かねば(笑)
  1. 2015/07/12(Sun) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ、気が合ってる!!すっごーい(´∀`*)ウフフ
わたし、マルチグレイン使うの珍しい事なのに!!
なんかピーンと来たのよね~

yooochannさんはわたしみたいにふるったりしてないだろうから(それが普通)、中にも外にも雑穀いっぱいで身体が喜ぶベーグルだね(゜▽゜)/
コロンと腰高に焼けてて、素敵♪
何気にこれだけシードミックスをくっつけられるのって、すごい!!

わたしもあんこさんの製法好きー♪
時間に追われずに、自由に作れる感じだよね(*´▽`*)
  1. 2015/07/13(Mon) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(Mon) 00:28:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ベーグルはイーストよりこっちの酵母の方が好きです。
もっちもちだけどふんわり感もあって・・・
最近焼いてない?
焼いて~焼いて~
  1. 2015/07/13(Mon) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

apiraraさんは生地に雑穀が入るの嫌なんだね。
つぶつぶ全然気にならないけど・・・
シードミックスもダメだったのかな???
私大好き~香ばしくて。

あんこさん製法簡単だよね。
でも油断してたら袋が破れちゃうから要注意(笑)
  1. 2015/07/13(Mon) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解です。
  1. 2015/07/13(Mon) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1468-98d1044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
