☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



好みのクッキー生地探し! :: 2015/07/09(Thu)

大好きなメロンパン

いろいろなレシピのクッキー生地をお試し中!

で、今回はブロ友さんが焼いてるクッキー生地が
とてもガリサクそうだったので参考にしてるレシピを教えてもらいました。
Cpicon ガロガリめろんぱん by qoo73


2707071.jpg

サクサククッキー生地が焼き上がりました

翌朝になるとどうしてもクッキー生地が柔らかくなっちゃうので
深夜ですけどお味見

2707072.jpg

まだ冷めきってなかったのでクッキー生地がボロボロ剥がれてきたけど
それくらいサクサクしてるってこと!!
甘さも私好み美味しい~

熱い時期はクッキー生地がしっとりしてくるのが早いから
焼きたて冷めたてを食べるのがいいですよね!

クッキー生地といっても味も硬さもそれぞれで
いろいろなレシピを試してみるのも楽しいです。



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^^ゞ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今度は自家製酵母で食パン! | top | 苦労してるバケット・・でもちょっと光が???>>


comment

おはよ~(^^)
わ~、ザクザクのメロンパンっ
美味しそうっ
メロンパン作ってないや
やっと余裕が出てきたから
パン焼こう(^^)
  1. 2015/07/09(Thu) 10:19:10 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~ヽ(^o^)丿

焼いたんですねっ♪
私のよりも美味しそう~~~
上手な人が焼くと違うゎ~


今は究極のカスタードクリームでクリームパンを焼きたい
に ハマっています。
お店で売ってるクリームパン好きだなぁ…
自分で焼いたらクリームとパン生地が離れてほんがらに…
密着したクリームパン焼きたいなぁ…
何か 参考になる事があれば教えてください(*^_^*)
  1. 2015/07/09(Thu) 12:00:10 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

メロンパン焼いてるの見たら食べたくなって焼くっていう・・・
このクッキー生地甘さもちょうどよくて美味しかったですよ。
でもこの季節はサクサク感んが長続きしないのが残念。
  1. 2015/07/10(Fri) 07:50:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

焼きました~
いやいや花さんのほうがザクザクしてるとおもう。
私のサクサクって感じになったから^^;

クリームパン?
全然焼いてないわ~空洞は私もできます。
だからグローブ型にしてる。
丸く包めないからってのもあるけどね(笑)
  1. 2015/07/10(Fri) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1466-b452afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)