☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
悔しくて3回目のバケット・・・ :: 2015/07/04(Sat)

とほほ・・・・・

ん~もう!!!美味く焼けない!!!

悔しくてまたバケット(笑)

よくはなってきたけど・・・負のスパイラルは続いてる

クープは開きました

がのっぺり・・・

2707012.jpg
リスドオル 酒種15%

太い棒でしょ???

クープ入れた時からです・・・

2707011.jpg

これはまたしても私の腕の問題


2次発酵室温27度で30分+オーブン予熱時間にしてたら長すぎた。
涼しいようでも気を付けなくちゃ!!

焼き方をまた変えました。
前のオーブンと同じに天板を上下とも入れて生地は下の段で
ハイブリッド300℃10分 250℃5分  オーブン230℃15分


同じオーブン使ってる人は上下どちらに置いて焼いてるのかな???
レシピ本では上段になってるけど・・・

さあクラムです。

やっぱり確認しておかないとね

2707013.jpg
うんうん・・だんだん増えてきてる

ちょっとテンションUPしてきた。

この日はランチにバケットピザ

2707024.jpg
ズッキーニ+ナス+アスパラ+ミニトマト


2707025.jpg

チーズ乗せて焼いて熱々をハフハフいいながら食べるの最高

そのままだと減らないのでピザ風にして強制終了させました


また焼くぞ=!!!


この形になるまで焼き続けてやる!!(笑)→




前のオーブンと同じようなバケットが焼けるようになるのかな?
応援してもらえたら嬉しいです(^^ゞ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2日続けて仕込んだクロワッサンは・・・ | top | 涼しい日にクロワッサン仕込み!>>


comment

yooochannさん
素晴らしいバケット
素敵な仕上がり
美味しいバケットでピザ
素敵です
美味しそうです
  1. 2015/07/04(Sat) 09:53:15 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはよー!
気泡がいっぱい!
バケットピザ、おいしそう!
アツアツをハフハフして
食べるの美味しいよね!
やる気スイッチが入ったね!
がんばれー!
  1. 2015/07/04(Sat) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

バケットピザにするとクープや気泡なんて関係ないですよね。
次が早く焼きたいから強制終了に協力してもらってます(笑)
  1. 2015/07/04(Sat) 15:12:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

気泡増えてるよね???
アツアツ美味しいよ~
ちょっとづつよくなってきてるから
早く元に戻れるように頑張るわ!
応援ありがとう~
  1. 2015/07/04(Sat) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #XA6FIdAQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

新しいオーブンは、何度も焼いてみて初めて好みのパンが焼きあがるのですね。
なかなか難しそうv-388

バケットでピザなんて贅沢ですぅ~v-22
美味しそう~v-425
  1. 2015/07/05(Sun) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

そうなの・・・オーブンってメーカーや機種によって癖があって。
付いてるレシピ本通りでもちょっと違ったりしてね。
自分好みを見つけるの難しいのよね。
シュッとしたカッコいいバケットが早く焼けるようになりたいです。
  1. 2015/07/06(Mon) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1460-bbd80a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
